
『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何...
2024年4月に登場したばかりの400ccクロオスーバーモデル『NX400』なんだけど……このバイクって実は…… 【文/北岡博樹(外部ライター)】 人気モデル『400...

【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も...
2024年10月に発売された新型『GB350 C』ですが、このバイクはスタンダードモデルのGB350と比較すると107,800円もの価格差があります……その価格差の理由って? ...

【青木宣篤のサーキットスタイル】エキスパートの流儀:準備編
例え同じようなバイクでも、例え同じようなペースでも、何かが違う。サーキット走行会で先導にあたるエキスパートライダーたちは、ただものではない。彼らはい...

【國井勇輝|イデミツ・ホンダ・チームアジア】”4年前とは考え方が変わっ...
【Yuki Kunii】 2003年2月18日生まれ。2020年から2021年にかけて世界選手権Moto3を戦ったが、シートを失い、翌年から全日本に参戦する。2024年、全日...

【ソムキアット・チャントラ|イデミツ・ホンダLCR】”タイ人初のMotoGPラ...
PHOTO/KUSHITANI, 2025 TRACKHOUSE MOTOGP TEAM,MotoGP.com, Honda Team Asia 2024, HondaTEXT/E.ITO取材協力/クシタニ TEL053-441-2516 https://www.kushit...

YAMAHA MotoGP キーパーソンインタビュー『マッシモ・バルトリーニ』
マッシモ・バルトリーニさんのインタビューは最終戦で行ったものだ。内容が【2024年 YAMAHA MotoGP 変化の起点】と非常にリンクしているので、ぜひともそちら...

2024年 YAMAHA MotoGP 変化の起点
「明けない夜はない」と、人は言う。明け方を待つ時間は、ひどく苦しくてつらく、そして長く感じるものだ。だが、ヤマハは闇の中で変わることを選んだ。そのエ...

【小椋 藍|トラックハウス・MotoGP・チーム】”最終地点での戦いへ”【2025...
【Ai Ogura】 2001年1月26日生まれ。2019年に世界選手権Moto3デビュー。2021年からMoto2で戦い、2024年にチームを移籍すると、悲願のチャンピオン獲得...

【DUCATI・Scrambler Icon】ドゥカティ・スクランブラーの進化|10年を経...
2015年に登場したドゥカティのスクランブラーは今年で丸10年直近のモデルチェンジでは車体刷新を行い4kg軽量化同時に電子制御のシステムが劇的に進化すること...

【R/Cテスターが2024のベストバイクを選出_R/C OF THE TEAR】平嶋夏海|選...
本誌では毎年多くの新型と従来モデルを、サーキットや公道で走らせている。その中から、「2024年に乗って印象に残ったバイク」を挙げるのがこの企画。今回は平...

【Historic Bikes/トライアンフ スピードツイン】元MotoGPライダー中野真...
※この記事は過去に掲載された記事を再編集した内容です。 中野真矢の乗りたいバイクに乗ってみた! Triumph SPEED TWIN 幼少の頃からバイク=レーシングマ...

【R/Cテスターが2024のベストバイクを選出_R/C OF THE TEAR】青木宣篤|存...
本誌では毎年多くの新型と従来モデルを、サーキットや公道で走らせている。その中から、「2024年に乗って印象に残ったバイク」を挙げるのがこの企画。今回は本...

【Historic Bikes/BMW R1250R】~スーパースポーツに迫るボクサーツイン...
※この記事は過去に掲載された記事を再編集した内容です。 ビギナーには良き先生となり熟練者も熱き思いを続けられる1台 「充分じゃないですかコレで……」こ...

【R/Cテスターが2024のベストバイクを選出_R/C OF THE TEAR】原田哲也|3...
本誌では毎年多くの新型と従来モデルを、サーキットや公道で走らせている。その中から、「2024年に乗って印象に残ったバイク」を挙げるのがこの企画。今回は本...

【R/Cテスターが2024のベストバイクを選出_R/C OF THE TEAR】中野真矢:ツ...
本誌では毎年多くの新型と従来モデルを、サーキットや公道で走らせている。その中から、「2024年に乗って印象に残ったバイク」を挙げるのがこの企画。今回は本...

【Historic Bikes/ BMW R1200GS Exclusive【スーパースポーツのその先に...
※この記事は過去に掲載された記事を再編集した内容です。 元スーパースポーツ乗りの現GS乗りは言う。「やっぱりGSだよな」 例えばウチの妻に「お願いだ...

【Historic Bikes/ TRIUMPH STREET TLIPLE S】伝統の3気筒がミドルクラス...
※この記事は過去に掲載された記事を再編集した内容です。 TRIUMPH STREET TLIPLE S 群雄割拠のミドルクラスに攻勢をかける3気筒兄弟 トライアンフのROADSTE...

【R/Cテスターが2024のベストバイクを選出_R/C OF THE TEAR】中野真矢:サ...
本誌では毎年多くの新型と従来モデルを、サーキットや公道で走らせている。その中から、「2024年に乗って印象に残ったバイク」を挙げるのがこの企画。今回は本...

【Historic Bikes/MV AGUSTA BRUTALE 1000RR】名門ブランドのネイキッド...
MV AGUSTA BRUTALE 1000RR デザインの底力 MVアグスタのスポーツネイキッド「ブルターレ」の4気筒モデルが復活。3気筒モデルとは一線を画すエンジンスペ...

【Historic Bikes/KTM 790DUKE】絶妙なバランスが想定ターゲットを拡大!!...
※この記事は過去に掲載された記事を再編集した内容です。 800ccのツインとは思えない加速の良さで『まだまだイケるぞ!』という余裕さえ感じる 16年にプ...