レーシングブロスのローダウン|DAX125カスタム

パーツ交換することで車高を低く出来るレーシングブロス製ローダウンキット。新たにDAX125用も登場で、新たなカスタムの方向性が開幕!!

モトモトvol.269
PHOTO:箱崎太輔 TEXT:NANDY KOSUGE

低く構えるスタイリング

モンキー125用のレーシングブロス製ローダウンフォーク&リアショックは以前にもご紹介していますが、その時にはまだダックス用は発売前でした。それがモンキー125とGROM用に続いて、DAX125用もラインナップ。フォークは純正のボトム部分を使用するために組み換えが必要。

しかし2月末からはスプリングとエアータイプ、それぞれノーマル長、ローダウン長のコンプリートフォークキット4種がオリジナルボトムケースとなってリリース。

車両にポン付けできると聞いたらダックスオーナーも黙っちゃいられませんな‼

SHICANE TWIN MonoR【Japan Spec】
¥96,800

長さは290㎜で伸側減衰、プリロード調整、車高調整機構(+10㎜)を備えたアジャスタブルタイプ。スプリングはスタンダードとヘビーの2種類が付属している

Front Fork Lowering Tube kit【Japan Spec】
¥61,820

フロントフォークアウター&インナーのセット。ローダウンはパーツの組み換えで約3インチと約4インチの2種類を選択可能。日本仕様としてインナーチューブにはマイクロスクラッチ処理が施されています

足付き性アップ!

関連記事一覧