
地上高含めて使い勝手はそのままに 〝腰アリ〟ハンターカブになる!!
テクニクスさんから初のツインショックが発売ということで早速インプレしに行ってきました!! 走りを意識する人ならノーマルより良いサスペンションに変えたいだろうが値段も気になるのが正直なトコロ。しかし手頃な価格でありながら性能は下がることもありませんでした!! これはマジ買いサスです!!
テクニクスの前後サスならかなり粘りがある足周りに!
国内トップレベルの最新設備による最高度のメンテナンスとプロフェッショナルチューニングをリーズナブルにご提供しているのがテクニクス。オフロードに興味がある人なら耳にしたことがあるだろう。
テクニクスでは車両を預けてのサスペンションの脱着を含むメンテナンス・モデファイサービスも行っている。サスペンションメンテナンスと合わせて、オートバイ関係は全てお任せ可能!
そのテクニクスから新たにCT125用リアショックが登場です。実はフロントフォークスプリングは既に発売開始されていて、フロントを入れた人からの反響も出ている。なんらかのリアショックだけ入れている人は多いだろうが、やはりフロントも同時に交換してこそ前後のバランスが取れるというもの。今回のリアショックは当然ながら同社でテストして前後のバランス取り済みだから、ポン付けで間違いない性能が出せるのだ。
ストリートメインで考えられて、初心者が乗っても問題ない走りが可能。自分で荷重をかけなくても普通にガンガン乗れるような仕様に落とし込まれていました。これはノーマルよりもっとアクティブな走りをしたい人にベストなセッティングでしょう。長さは純正長と同じでハンターカブに限ってはフロントのネガな部分っていうのはかなりあるので、そこを共に改善することでかなり様変わりする。前後のバランスを同時に取ることで全く別モノのバイクになりますよ!

A:TGR FORKSPRING KIT ¥13,200(税込)
B:TGR PERFORMANCE SHOCK TEC-1.1 ¥85,800(税込)
キャンペーン期間は短いのですが、なんとデリバリー開始(12月中〜末)前までにリアサスを予約すると『フロントスプリングが付いてくるキャンペーン』発動中。このリアサスを入れたい人であればフロントも一緒に入れたいでしょ! リリースまでに即注文するのが吉。今すぐ買えなくても、リアとフロントスプリングはそれぞれ単体での販売もされますからご安心あれ!

上側に付いているのは車高や車体姿勢を変更したり、スプリングの反力を調節するためのプリロードアジャスター。シンプルな形状なので純正スタイルが好きな人にも打ってつけでしょう

下側に付いているのがリアサスの伸び側を制御するリバウンドアジャスター。サスペンションが元に戻ろうとする動きのスピードをコントロールできる。ハイト調整も可能
編集部インプレッション!

かなりスムーズに動けます!!
フロントのスペーサーは3ミリと2ミリがそれぞれ2枚ずつ付いてくるが、推奨の状態でポンと乗ってもノーマルとは明らかに違う。サスの動きがしっかりしていると、前後のブレーキングもそれぞれハードに対応できるようになります。荷物を多く積むツーリングメインに使っているユーザーさんもこれは要チェックですよ!
Technix
埼玉県春日部市下柳43-1
TEL:048-795-4423 https://technix.jp