1. HOME
  2. COLUMN
  3. ニューモデル
  4. 【デイトナ】Mio最新ドラレコ発表会&トークショー開催!

【デイトナ】Mio最新ドラレコ発表会&トークショー開催!

8月27日(日)、バイカーズパラダイス南箱根で、デイトナがドライブレコーダーブランドのMioの新作発表会を開催。この発表会には、Mioの開発メーカーである台湾のマイタック社が来日し、メディアや来場者に製品の特徴や機能をメディアおよび来場者に紹介した。

このドライブレコーダーは、既存のドライブレコーダーをバイク用に転用したものではなく、バイク専用に作られたもので、防塵防水、振動や熱などの耐久性はバツグン。また、映像の品質はもちろん、アプリによる映像の即時確認や細かな設定も簡単にできるようになっているとのこと。
なおかつ、昨今の映像記録として楽しむ面も考えているとのことで、事故時の記録以外にも使うことも想定されているものだ。

発表会の後半では、梅本まどかさんMCのもと、モーターサイクルジャーナリストのカズ中西さんとバイクタレントの平嶋夏海さんによるトークショーも行われ、二人はドライブレコーダーの重要性や今作の魅力について熱く語り合いました。カズ中西さんは「ドライブレコーダーは事故やトラブルの証拠としてだけでなく、自分の走りを振り返ることで上達するためにも役立つ」と話しました。
平嶋夏海さんは「今作はバイク乗りのために作られたドライブレコーダーだからこそ、シチュエーションに関わらず鮮明な映像が撮れるし、アプリも使いやすい。私もぜひ使ってみたい」とコメント。

DATA

Mio
MiVue M820WD
価格:4万8400円
解像度/フレームレート:フロント/リヤ 1080p@58fps / 1080p@29 HDR / 1080p@29fps
映像素子:フロント/リヤ Sony STARVIS™ CMOS
ファイル形式:SuperMP4 (H.265)

現在、この最新のドライブレコーダーは各販売店にて発売中。製品の詳しい内容は、次号(9/29日発売)のBikeJINに掲載予定です。ぜひチェックをお願いします!

関連記事