1. HOME
  2. COLUMN
  3. アイテム
  4. 【2023年秋冬】ライダーオススメウエア(Furygan)

【2023年秋冬】ライダーオススメウエア(Furygan)

冬用グローブが劇的な進化を遂げた

フランスのバイク用品のトップブランド「フリュガン」。

バイクレースの最高峰、現在のモトGPを世界グランプリの時代からサポートし、世界耐久選手権など、多くのカテゴリーで信頼されるバイクウエアやグローブを作ってきた。

そのフリュガンからツーリングライダー向けのウインターグローブの新作が発表された。

デザインはナックルガードを縫い込み、最新レーシンググローブの機能を持ちながらもシンプルなレザーグローブの佇まいを崩していない。幅広くコーディネートできる秀逸なデザインだ。

そして機能面で2つの大きな特徴を有している。

一つは安全性を大きく向上させるD3O®︎素材の採用だ。手の動きに合わせて柔らかくしなやかにフィットするライディング用グローブの拳部分にはD3O®︎ナックルガードを搭載している。D3O®︎は「知的衝撃吸収材」と呼ばれる、モレキュール(分子)テクノロジーを駆使した特殊素材。高い衝撃耐性と運動性に定評のある衝撃吸収素材だ。

もう一つは防寒に関する新技術だ。羽毛は優秀な防寒用天然素材だが、グローブには使いにくかった。圧縮してプレートにすることでグローブのインナーにすることに成功。このシンダウンの保温性はダウンの2倍。ポリエステル4倍を誇る。動力を必要としない製品の中では飛び抜けた保温性を発揮する。フリュガンの新技術で冬用グローブが劇的な進化を遂げた!

世界特許を取得している特殊技術で、天然の羽毛を圧縮してプレート上にすることに成功。このTHINDOWNは実験室での検査で、ダウンの2倍、ポリエステルの4倍の温かさがあることが証明されている

引用元:https://www.thindown.it/ja/

D3ORは通常はグミのように柔らかいが衝撃を受けた時に瞬時に固くなり、衝撃を吸収する特殊な素材だ。別体ナックルガードの内側に立体成型したD3OR素材を内蔵し、万が一の転倒時に備える

【レディス】LAND DK D3O®

女性の手の厚みや指の太さを考慮した専用のシェイプを採用している。そのため冬用グローブでもよりフィットし、操作性の良いサイズが見つかるはずだ

DATA

LAND DK D3O®
価格:1万4900円
カラー:ブラック
サイズ:XS、S、M

【メンズ】LAND DKD3O®

エンデューロジャケットのように、グローブの袖口の中にカプラを入れてジップアップするタイプのジャケットや、カジュアルなスタイルにジャストフィット

DATA

LAND DKD3O®
価格:1万4900円
カラー:ブラック
サイズ:S、M、L、XL

【ロングタイプ メンズ】LAND ULTRA DK D3O®

手首を覆うカプラが長いタイプ。レザージャケットやタイトな袖のジャケットの袖口に、外から被せて使いたいライダーにオススメ

DATA

LAND ULTRA DK D3O®
価格:1 万7900円
カラー:ブラック
サイズ:S、M、L、XL

手の平の摩耗しやすい箇所には補強の革を当て、転倒したときに衝撃を受けやすい場所にはプロテクターを内蔵している。手首はゴムとベルトで冷気を遮断する

関連記事