1. HOME
  2. COLUMN
  3. ツーリング
  4. 【宿カタログ】-長崎県- 雲仙スカイホテル

【宿カタログ】-長崎県- 雲仙スカイホテル

長崎県の雲仙地域は、ツイスティなワインディングもあることから絶好のツーリングスポットとして知られる。また有名な地獄温泉もあり、冬でも週末となるとたくさんのライダーの姿を目にすることがある場所だ。

その地で、ライダーに人気となっている宿が、創業65年という雲仙スカイホテルだ。社長がライダー(VMAXに乗っていたそうです)だったこともあり、ソロツーリングから10名ほどのマスツーリングに対応するライダープランも用意。予約時にバイクで訪れることを連絡しておけば、屋根付きの駐車場(約10台分まで)を確保してくれるそうだ。また、雨天の場合はヘルメットやウエアを乾かすことができる乾燥室を無料開放。出発の日の朝には、夜露や前日までの汚れをふき取るウエスを用意してくれるそうだ。

雲仙ツーリングに行くなら、ライダーに細かい心使いができる老舗を要チェックだ。

島原半島の食材を使用した会席料理が自慢。雲仙温泉の中でも随一の広さを誇る湯船に注がれるのは、乳白色の100%源泉かけ流しの湯。季節や天候によって湯がほのかに色付いて見えるのも魅力

DATA

長崎県雲仙市小浜町雲仙323-1
TEL0957-73-3345
宿泊料金(ライダープラン・1名1部屋利用):1万9500円
http://www.unzen-skyhotel.com/

What‘s WEB TRAVEL

オーダーメイドのプランを「トラベルコンシェルジュ」が提案&手配してくれる。移動手段からアクティビティ、宿泊施設まで、その旅行のすべてをトータルサポートをしてくれるぞ!

今回は旅行会社ならではのデータベースから、「ライダープラン」の提案や設備をリサーチし、ライダーに優しい宿をピックアップ!

合わせて行きたい絶景ロード

関連記事