1. HOME
  2. アイテム
  3. 【Y’S GEAR】サイバーテックスⅡダブルガードレインスーツ

【Y’S GEAR】サイバーテックスⅡダブルガードレインスーツ

問い合わせ
ワイズギア
TEL:0570-050814
https://www.ysgear.co.jp/

雨天のライディングをより安全・快適に!

高耐水・高透湿性能を持つヤマハのオリジナル素材、サイバーテックスⅡを採用した高機能レインスーツ。走行時に雨が侵入しやすい襟は二重構造として首元への水の侵入を防止。袖口はグローブの中に入れるインナースリーブと上からかぶせるオーバースリーブによる二重袖で雨をシャットアウトする作りになっている。ボトムスの前側の股上を深く設定することでライディング時に水がたまりにくい構造にしている。

袖や腹部、裾に走行時にバタつきを防ぐタブを備え、背面にはレインウエア内の空気を排出するベンチレーションを装備。

二重袖の間に溜まった水を排出する水抜き穴や着座部分周辺から水の侵入を防ぐシームレスヒップ、暗い場所での被視認性を高めるリフレクターなど、雨天でのライディングを安全で快適なものにするため、細かい部分まで熟考されたレインウエアとなっている。

サイバーテックスⅡダブルガードレインスーツ

DATA

価格 : 1万4080円
カラー:オレンジ、カーキ
シルバー、ネイビー
サイズ:S、M、L、BL、LL、3L、4L

「雨の日のライディングを快適にする」ことをコンセプトにした高性能レインスーツ。各部に色々な工夫を施している。環境に配慮し撥水加工にフッ素化合物を使用していない。

グローブをしたままでもモノを出し入れしやすい大型ポケットは、フタの部分の生地を折り返す構造を採用し水の侵入を防御している。

雨が染み込みやすい首元は、密着する短めの内襟とその上からヘルメットとの間までを覆う大型のネックガード(着脱可能)との二重構造により浸水を防ぐ。

グローブの中に入れるインナースリーブと上から被せるオーバースリーブの二重構造で雨をシャットアウト。内袖と外袖との間には水抜き穴を備えている。

袖にはアジャストタブを2カ所備え、バタつきを抑えられるほかウエスト部分は内側にアジャストコードを備えているので、ピッタリと身体にフィットさせることができる。

ボトムの前側を高く設定しウエスト部から雨が入ることを防いでいる。シートに溜まった水が浸水しないようシームレス加工されている。

シューズを履いたままでも楽に着脱できるようワイドに設計。アジャストタブにより足の長さに合わせて微調整できる。後部を2㎝長くしシューズ内への浸水を防止。

収納袋が円筒形なので、レインウエアの上下一式をスムーズに収めることができる。コンパクトに収納できるのもメリット。ツーリングのときも気軽に持っていくことができる。

関連記事