1. HOME
  2. アイテム
  3. 【OXFORD】ライディングジーンズ

【OXFORD】ライディングジーンズ

問い合わせ
LINKS
TEL:075-708-2362
https://www.oxfordproducts.jp/

街に馴染む高機能なライディングジーンズ

世界75カ国以上に展開するバイク用品ブランド、オのホワイトハウスを警護するコマンドなどに対し60年以上にわたってテクニカルウエアを提供してきたトップブランドが、ブラウアーである。

その特殊な環境で培った多くの経験をもとにハイテク素材を採用してライダーのためにデザインした新たなブランドがブラウアーHTだ。

街乗りを楽しむライダーに向けた製品を数多くリリースしているブラウアーHTから紹介するのはソフトシェルジャケットだ。プレーンなデザインのジャックスフォードがリリースしているライディングパンツに高い注目が集まっている。一般的にライディングギアに安全性を求めるとプロテクターがむき出しになったり、シルエットがゴツくなりがち。バイクに乗っているときならば問題ないが、街歩きの際はミスマッチ感なことも。

しかしオックスフォードのアーマーライトジーンズならばそんな悩みから解放される。シルエットは普通のジーンズ。言われなければライディングパンツだと気付かないだろう。カジュアルなルックスと安全性を両立できたのは、パラシュートなどにも使われる強靭なポリアミド繊維を織り込んだ特殊なデニムを使用しているから。70㎞/hの耐摩耗試験でも破れないタフさを持つため、生地そのものが欧州の安全基準であるCE規格のレベルAA(街乗りから高速走行までカバー)を獲得。この強靭なポリアミド繊維が、万が一の際に怪我から脚全体を守る。さらにシルエットを崩さない腰&膝プロテクターを装備していることも安全性を高めている。

しっかりとした安全性がありながらも通常のジーンズと変わらない通気性や速乾性、収縮性を持ち、自然な履き心地であることも特徴のひとつ。ライディングから街の散策にまで幅広く使える自由度が高いジーンズだ。

アーマライトジーンズ (スリム)

DATA

価格 : 1万9800円
カラー:ブラック、ストーンウォッシュ
サイズ:レディス 8(S)65-70㎝ 10(M)70-75㎝、12(L)75-80㎝

スリムフィットなのでシルエットが野暮ったくならないのも嬉しいポイント。使用されているデニム生地はストレッチ性に優れているので膝を曲げても突っ張ることなく、ライディングを妨げないのも良い。

スーパージェギンス

DATA

価格 : 1万9800円
カラー:インディゴ、ブラック
サイズ:8(S)65-70㎝、10(M)70-75㎝、12(L)75-80㎝

アーマライト生地を使ったレディス専用のタイトフィットなボトムス。腰・膝部分にCEレベル2プロテクターを装備し高い安全性を確保、普段着としても使えるデザインとシルエットでまさに安全性とデザインを両立した一着だ。

レディスグローブ カルガリー

DATA

価格 : 9900円
カラー:ステルスブラック
サイズ:XS、S、M

CE-1KPに認定された高い安全性はもちろんのこと、ゆとりのある袖口による着脱性の良さやアコーディオンストレッチパネルを採用した手首と指の柔軟性、フルレザーパームとアウターシェルを採用し質感を高めている。

レディスグローブ オタワ

DATA

価格 : 8900円
カラー:ステルスブラック
サイズ:XS、S、M

高機能中綿素材、シンサレートを使用し優れた保温力と防水性のほか、CE1-KPに認定されたプロテクターとハンドルクリップをアシストする湾曲構造により高い安全性と操作性も実現。

関連記事