1. HOME
  2. アイテム
  3. 【Blauer.H.T.】ソフトシェルジャケット

【Blauer.H.T.】ソフトシェルジャケット

問い合わせ
モートスインダストリア
TEL:03-5962-3211
https://blauerht.jp

米の法的機関で培った技術を持つ新ブランド

アメリカの法的機関や陸軍、海軍の将校、ワシントン界75カ国以上に展開するバイク用品ブランド、ホワイトハウスを警護するコマンドなどに対し60年以上にわたってテクニカルウエアを提供してきたトップブランドが、ブラウアーである。

その特殊な環境で培った多くの経験をもとにハイテク素材を採用してライダーのためにデザインした新たなブランドがブラウアーHTだ。

街乗りを楽しむライダーに向けた製品を数多くリリースしているブラウアーHTから紹介するのはソフトシェルジャケットだ。プレーンなデザインのジャケットは、独特の手触り感を持つ素材を採用。薄手ながら内側に通気性と保温性を持つ防風・防水メンブレンを装備している。肩に固定式のプロテクターを備え、その内側と肘に着脱可能なプロテクターを内蔵。背中には別売のバックプロテクターが入るポケットを備えるなど高い安全性を誇っている。

培った技術を駆使し、独自のアイテムを生み出しているブラウアーHT。動向から目を離せないブランドだと言えよう。

ソフトシェルジャケット

EASY MAN PRO

DATA

価格 : 4万1800円
カラー:ブラックアスファルト、アンスラサイト、ブルー、レッド
サイズ:S、M、L、XL、2XL、3XL

EASY WOMAN PRO

DATA

価格 : 3万8500円
カラー:ブラックアスファルト、アンスラサイト、ブルー、レッド
サイズ:XS、S、M、L、XL

街着のようなシンプルさが特徴のライディングジャケット。弾力性とストレッチ性を持つポリウレタン素材により軽く仕上げられている。裾や袖口には肌触りの良いニットを使っている。

ブラウアーのロゴが入った固定式のショルダープロテクターを装備。耐衝撃性能を有するだけじゃなく、このジャケットのワンポイントにもなっている。
途中で止めるとその位置で固定されるオートロック付きのスライダーを採用。外気を取り入れたいときなどに便利な構造だ。
肩の固定式プロテクターの内側と、肘に取り外し可能なプロテクターを備える。プロテクターを装備していながら自然なシルエットであることも魅力だ。

関連記事