1. HOME
  2. アイテム
  3. 【DAINESE】トロフィーリミテッドレザーパンツ

【DAINESE】トロフィーリミテッドレザーパンツ

問い合わせ
ユーロギア ダイネーゼ&AGV 事業部
TEL:03-3527-3686
http://www.dainesejapan.com/

あらゆるウエアにマッチするデニムスタイルのレザーパンツ

2015年以前にラインナップされ多くのライダーに愛用された「トロフィーレザーパンツ」が限定復刻される。現行のラインナップにはないストレートタイプのデザインを採用しているのが特徴。いかにもライディングパンツという感じがしないため、さまざまなストリート系のアイテムにフィットし、バイクを降りて街中を歩いていても違和感がない。

また色々なカテゴリーのバイクに似合う汎用性の高さも魅力だ。ネイキッドはもちろん、最近流行りのネオレトロやカフェレーサーなどとのマッチングも良いので、スタイリッシュなライダーを演出できる。

もちろん安全性や機能性も十分に考慮されている。表皮には耐久性に優れているといわれるフルグレインレザーよりも柔らかく耐摩耗性を向上させた「Turuカウハイドレザー」を採用。膝には新型のプロテクターを内蔵し、万一の際のダメージを軽減してくれる。裾には拡張可能なジッパーを備えていてブーツイン/アウトの両方に対応するなど機能性も高い。

後ポケットやボタン部にさり気なくスピードデーモンのロゴが入れられているのも大人の雰囲気。スタイルにこだわるライダーに向けた逸品である。

トロフィーリミテッドレザーパンツ

DATA

価格:6万9300円
カラー:ブラック
サイズ:44、46、48、50、52、54、56、58、60

シンプルなシルエットの中に、多くのこだわりが詰め込まれたレザーパンツ。日本限定モデルなのでパターンも日本人にあったもの。デニムのようなプレーンなシルエットは着用シーンを選ばない。

フロントはジッパーとボタンを使う一般的なスタイル。内側には銀イオン加工されたメッシュ素材を多用。履きやすさと抗菌・防臭・耐久性を高めている。

前と後ろの左右に開口部が大きく使いやすいポケットを配置。ベルトループも備えているので、ウエスト部をジーンズ感覚でフィットさせることができる。

後ろのポケットにはダイネーゼ製品であることを主張する「スピードデーモン」のロゴマークが入る。同系色で目立ちすぎないところがいい。

裾は後部にジッパーを備えていて、着脱時に便利なだけじゃなくブーツイン/ブーツアウトのどちらにも対応できる構造になっている。

膝に装備されている新型プロテクターは欧州安全基準(EN 1621.1)に準拠したもの。位置の調整も可能になっているので、確実にフィットさせることができる。

同封されている「裾上げ申込書」に何㎝の裾上げを希望するかを記入しダイネーゼに送ると無料で加工してくれる。(ジッパーを移動する場合は別途料金が必要)

関連記事