1. HOME
  2. アイテム
  3. JRP “BPS”

JRP “BPS”

問い合わせ
JRプロダクツ
TEL:0879-25-5078
http://www.jrp.co.jp/

カラーコーディネートも楽しめる高品質グローブ

スポーツ用グローブを含む、いわゆる手袋の約9割が東かがわ市の会社でハンドリングされている。なので同市で作られるグローブは切磋琢磨により、高品質のものが多い。

JRPはそんな東かがわ市に籍を置き、バイク用グローブを専門に手がける職人集団だ。

選び抜かれた素材を使い、グリップを握り、レバーを操作するために最適化された裁断をし、ていねいに縫製する。そのため耐久性にも優れ、長年の友となりえるグローブが生まれる。『BPS』は、耐水性を持たせた牛革を素材とした3シーズングローブで、ジャケットの裾と干渉しにくいショートタイプだ。指先にはパンチング加工を施すことで通気性を高めている。

この製品の特徴は豊富なカラーバリエーションで、ソリッドが5色、ツートーンが2色の計7色がラインナップされる。

オーソドックスな茶系や黒はどんなジャケットにも合わせやすいから使い勝手が良い。しかしカラーコーディネートも楽しみたいなら、ワインレッドやオレンジといった明るく派手な色も捨てがたい。手指にしっくりと馴染むグローブだし、比較的安価だから、色違いを揃えておいて、その日の気分やジャケットによって使い分けるのもいい。

毎日の通勤・通学でも週末のツーリングでも、さっとはめて、バイクにまたがれる。まるで第2の皮膚のように手指に馴染む。ライディングの楽しみをさらに深めてくれるグローブだ。

手のひら側にも通気性を保つためのパンチングを設け、長時間装着時でも快適だ。常に負荷がかかる部分や転倒時に手を地面につきやすい部分には“あて革”をしてあり、微振動や衝撃を吸収する。

しなやかな牛革を使っているから卸したてでも操作性は良好。それでいて使うほど手指に馴染んでくる。また、耐水性を持たせており、汚れにくく色落ちもしにくい。汗にも強いから、長く愛用できる。

DATA

BPS
価格:7700円
カラー:ブラック、タン、ブラウン、ワイン、ネイビー、グリーン×アイボリー、オレンジ×アイボリー
サイズ:S、M、L、LL、3L
※ 3Lはブラック、タン、ワインのみの展開

詳細・ご購入はこちら

関連記事