1. HOME
  2. イベント
  3. お知らせ
  4. 【BikeJINTT】TT通信 Vol.1「追加されるスポットの特徴」

【BikeJINTT】TT通信 Vol.1「追加されるスポットの特徴」

皆さま、楽しく走っていますでしょうか? 
ココでは、日々戦況が変わるバイクジンTTに関する
新情報やこのイベントの魅力をお伝えします

スポットの増加は止まりません

今月も楽しく走ってますでしょうか。今回、バイクジンTTの中でも「追加されるスポット」についてお話させていただきます。

現在85カ所(1月22日現在)あるスポットが一体いくつまで増えるのかと言いますと……。我々にも分かりません!! バイクに関わる楽しいこと・場所がある限り、オススメしてくれるライダーがいる限り、増え続ける予定です。

ただし、増える種類としては大きく3パターン。
①バイクジン編集部の活動にかかわる事柄
②本誌の取材内容に基づくスポット
③バイクのイベント全般
、です。

我々編集部がイベント等を主催または参加したり、取材先だったり、他のありとあらゆる場所が対象です。メーカー主催のミーティングイベントもポイントになる可能性があります。

つまり、イベントも本誌も、すべて目が離せない!

というわけです。とはいえ、基本的には気軽に楽しくゆるりと楽しんでください。あくまでツーリング先のネタです。

ということで、今月もご安全にお楽しみください〜。

追加スポットの特徴

①BikeJINが出展するイベントなど

本誌のイベントなので、本誌が関わるイベントは基本すべてポイントにする予定です。そして、たまに獲得ポイントが2Pになったり……!あとは毎号「本誌のどこか」にポイントのQRを設置予定です。もちろん、この号にもあります。探してみてください!

②掲載月のツーリング取材先

ツーリングロケで取材させていただいたお店や施設など、もろもろの都合がつけばスポットに設定させていただくことも! ルポを読んでそのまま走ればルーティングは完璧だし、ポイントもゲットできるという、ライダーにとって一石二鳥な情報です!

③春以降増える大小さまざまなバイクイベント

我々編集部が出店する、しないに関わらず、スポットになる可能性があります! メーカーのイベントだったり、はたまた小規模のミーティングイベントだったり……。ということは、その日だけの限定ポイントとなります!

以上が、スポットになる主な3パターンです!

今月の追加スポット

[ スポットNo.83 ]
BikeJIN3月号 【誌面にQRコード掲載】

[ スポットNo.84 ]
麺匠 まゆ美

[ スポットNo.85 ]
爪木崎自然公園(有料駐車場)

現地にて、上手くポイントが反映できなかった場合

①登録したメールアドレス
②登録したニックネーム
③スポットを訪れたおよその日時
④スポットの写真

をbikejin@j-n.co.jpまでお送りください!
確認の上、システム上でポイントを加算します。

編集長モリの[ 1月の総評 ]

皆さん、いいスタートを切れているようで!!

「まずは気軽に行けるところ」というところでプチツーリングがてら行く人が多い印象。そして意外と、データを見てみると本誌の読者とは限らないのが今回の面白いトコロだ。だから、やってる人にBikeJIN を知ってる前提で声をかけても「?」の可能性がある。その時は皆さんしっかりとBikeJIN のプレゼンをお願いします!(笑)

今は、「TANAXループT(No.45)」や「56design レイクサイドテラス(No.56)」など、冬でもライダーが集まりやすい場所が人気スポット。もちろん、冬季閉鎖で行けない場所があるので、春から夏にかけて、行けるところが一気に増えていく。それを見越して、今から効率のいいルートなどを計画する必要がある!?

関連記事