1. HOME
  2. アイテム
  3. 【NANKAI】防寒ウエア

【NANKAI】防寒ウエア

問い合わせ
南海部品
TEL:06-6344-1581
http://www.nankaibuhin.co.jp/

羽毛を越える新素材を採用した防寒ウエア

超軽量かつ天然羽毛のような着心地や手触りの良さ、さらに抜群の保温性を備えた次世代の防寒素材「エアーフレイクR」を採用した冬用のライディングジャケットが登場。

ライドジャケットは肩、肘、背中、胸にソフトメッシュプロテクターを標準装備。背中や肘、脇などの可動部には伸縮素材を採用しライディングを防げない構造になっている。

パンツは一般的な形状で前傾ポジションのバイクでも使いやすいライドパンツと、お腹を冷やしにくいオーバーオールパンツの2種がラインナップ。共通点は膝の可動部に伸縮素材を採用していることやCE規格のソフトプロテクターを膝と腰部分に内蔵していること。また裾が大きく開くフラップ構造を採用し着脱のしやすさと、タイトフィッティングさせることで冷気の進入防止の両方を実現。

エアーフレイクRは30回洗濯をしてもボリュームが変化しないタフさを持っているので、長い期間使えるのも魅力だ。

エアーフレイクライドジャケット(SDW-8133)

DATA

価格 : 4万1800円
カラー:A.ブラック、B.ブルー
サイズ:M、L、LL、XL / WS、WM、WL

中綿に軽さと暖かさの両方を実現した高性能な「エアーフレイクR」を採用。肩、肘、背中、胸に標準装備されたソフトメッシュプロテクターは、オプションにより衝撃吸収性が高いCE規格品に変更することが可能。

フロントジッパー部はフラップを装備して走行風の進入を防止し、内部の暖かさをキープしている。

袖口には手首からの冷気が入ることを抑止する効果が高いフィンガーホールカフを装備している。

エアーフレイクライドオーバーオールパンツ (SDW-8135)

DATA

価格 : 3万8500円
カラー:ブラック
サイズ:M、L、LL、XL、XXL / WS、WM、WL

ネイキッドなど上半身が起きたライディングフォームになるバイクで腹部を冷やすことを防げるオーバーオールスタイルを採用。ライディングウエアの裾からの冷気も防止する。

肌触りがよいボアフリースを裏地にしている。汗などの水分を吸収すると発熱する吸湿発熱性も持っている。

エアーフレイクライドパンツ(SDW-8134)

DATA

価格 : 3万7400円
カラー:ブラック
サイズ:M、L、LL、XL、XXL/WS、WM、WL

こちらはスポーツバイクなど前傾姿勢のフォームがとりやすいスタンダードタイプのライディングパンツ。ポケットには止水ファスナーを採用し、急な雨にも対応する。

膝・腰のポケットにはCE規格のソフトプロテクターを内蔵している。内側には吸湿発熱性のボアフリース生地を採用。

裾は着脱しやすいよう大きく開口。その後、フラップを巻きつけタイトフィットにすることで冷気をシャットダウン。

関連記事