1. HOME
  2. アイテム
  3. SHOEI “Z-8 FORTRESS”

SHOEI “Z-8 FORTRESS”

問い合わせ
SHOEI
TEL:03-5688-5180
https://www.shoei.com/

軽量コンパクトがテーマデザインにも妥協ナシ!

SHOEIのZシリーズは、20年以上にわたり軽さとコンパクトさを追求しながら機能性と快適性と安全性を高めてきたフルフェイスヘルメット。その最新作がZ-8だ。

先代のZ-7同様にコンパクトなシェルデザインを用いつつ、より優れた空力性能を実現。特徴的なのは、部位によって曲率や厚みを最適化して光学特性を高めた新開発シールドで、これにより歪みがほとんどない極めてクリアな視界となった。また、シールドロック機構は中央配置となり、グローブ装着時でも簡単に操作できる形状のため、開閉のストレスが皆無なのもうれしい。

防曇シートのピンロックEVOレンズが標準装備されるのはSHOEIならではだが、シールド側の装着ピンはより後方に配置され、視界のほぼ全域がシートでカバーされるようになった。Z-7と比べて風切り音が静かでベンチレーションの効果も実感しやすいなど、その他にも確実な正常進化を遂げている。

なお今年4月には、7月末までの受注限定でフォートレスというグラフィックモデル(赤×黒、白×灰)が発売される。フォートレスとは要塞のことで、SF漫画を思わせるデザインが特徴だ。もちろんこれ以外にも、ソリッドカラーとグラフィック系が豊富に用意されているぞ!

耳に近い場所の走行風を整えて風切り音を低減する、ボーテックスジェネレーターをシールドに装備。シールドベース部はレバーで微調整可能だ。

ワンアクションでロックとリリースができる、センターボタン配置の新たなシールドロックシステムを搭載。窓ゴムとの密着性向上にも貢献する。

帽体をS、M、L、XLで専用化することで小型化を追求。シェルサイドのカットラインが特徴的なデザイン。自社大型風洞設備で磨かれたエアロフォルムだ。

スピーカー内蔵に役立つイヤースペースを確保。風切り音の侵入を低減する着脱可能なイヤーパッドや、これを取り外した場合でも音の反響を抑止するパンチング加工のイヤーパッドプレートを備える。

DATA

価格:6 万6000円
カラー:TC-1(レッド×ブラック)
サイズ:XS ~ XXL

詳細・ご購入はこちら

関連記事