1. HOME
  2. アイテム
  3. JRP 3シーズングローブDBN

JRP 3シーズングローブDBN

問い合わせ
JRPプロダクツ
TEL:087-925-5078
http://www.jrp.co.jp/

使い込むほどに馴染みよき相棒となる逸品

まずは手に取ってはめてもらいたい。そうすれば分かるからと言いたくなるほどのフィット感をもつのがJRPのグローブだ。創業は1987年。香川県で生まれたジャパン・ブランドである。「ライダーの手を守り、より快適なライディングを楽しんでもらいたい」という思いを込めてグローブを作り続けてきたメーカーだ。

ここで紹介する「DBN」は3シーズンモデル。シンプルでオーソドックスなデザインだが、冒頭で伝えたように抜群のはめ心地を誇っている。甲側は耐久性を重視したオイルド牛革で、使い込むほどに馴染んでくる。そして手のひら側には優れた柔軟性を持つ北米産の鹿革を採用。部位によって最適な素材を使うことで高い操作性を実現している。


そして最大の特徴はサイズバリエーションの豊富さにある。その数なんと21パターン。XSから4Lまで7サイズあり、それぞれに指の長さがレギュラー/ロング(+5ミリ)/ショート(−10ミリ)と3段階あるのだ。これは同じMサイズであっても人によって指の長さが違うということから生まれたもの。その理屈は分かるが、実際に製品に反映しているメーカーはなかなかない。それだけこだわったグローブ作りをしているということだ。


クオリティ・オブ・ジャパンを掲げた日本製グローブは、ユーザーのことを第一に考えた製品である。

ピッタリとあうサイズのグローブであれば、ごく自然な操作感が得られる。長く使うことができる丈夫な牛革を採用しているので、使い込めば自分だけの愛着があるグローブにすることができる
指の長さがあっていないと、スロットルとブレーキレバーを同時に操作するようなときに突っ張り感が生じたり、逆に余った革が引っかかってしまうことも

JRP 3シーズングローブDBN

DATA

JRP 3シーズングローブDBN

価格/サイズ:1 万3200円/ XS〜LL)
1万5400円/ 3L、4L
※指先ショート・ロング仕様は+2200円
3L、4Lは納期約2 週間
カラー:ブラック、ブラウン

関連記事