1. HOME
  2. アイテム
  3. FLAGSHIP FIELD RIDE SHOES (FSB-803)

FLAGSHIP FIELD RIDE SHOES (FSB-803)

問い合わせ
フラッグシップ
TEL:048-762-1021
https://www.flag-ship.co.jp/

幅広いシーンで愛用できるマルチなシューズ

ライディングシューズは、ステップを介してバイクとライダーをつなぐ重要なギアだ。靴というだけではなく、バイクとの一体感を生み出すためのフィット性、ペダルの操作しやすさ、長時間着用による疲労の少なさなど、多くの機能的要素が求められる。
 その点を十分に満たしながら、歩きやすさ、脱ぎ履きのしやすさ、保護性能の高さなどにも配慮した設計のシューズが『フィールドライドシューズ』だ。くるぶしまですっぽりと覆うハイカット仕様で、パッドを内蔵することで安全性とともにマシンホールドもしやすい。
 ダイヤルを回転させるだけでシューレースを素早く締め、また緩めることができるスピンオンシステムを2カ所に設けることで、足との一体感あるフィット性も実現している。
 シフトパッド、ヒールガード、リフレクター、高いブロックでオフロードで威力を発揮する耐油性ソール。さらにヴォクサームフィルムによる透湿防水性を持っているので、季節や天候を問わず着用できる。
 軽めの林道走行にも対応可能で、アドベンチャーツアラーとの相性もよく、街乗りにも最適でネイキッドからスクーターまでさまざまなバイクにマッチ。歩きやすく、通学や通勤でも愛用できる。マルチユースの便利さが光るライディングシューズだ。

特徴

メンテナンス作業でオイルなどを踏むことを考慮し、ソールには耐油性のある素材を採用。ソールパターンはブロックタイプなので、未整地でも滑りにくく、舗装路も歩きやすい
かかとには樹脂製ヒールガードを備えるほか、リフレクターによる夜間の被視認性を確保。
左のツマ先にはシフトガードを備えているので、シューズ本体を傷めることなく長い間愛用できる。毎日の街乗りからロングツーリングまで重宝する
SPINON(スピンオン)システムを2カ所に配置することで素早い脱ぎ履きと優れたフィット性を可能とした。ダイヤルを回すだけでシューズと足の一体感を高められる

FIELD RIDE SHOES (FSB-803)

価格:1万9580円
カラー:オリーブ、ブラック、グレー
サイズ:23.0 ~ 28.0㎝

関連記事