ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

【キャンプ村やなせ】8月開催のキャンプミーティングの会場はこんなところ

8月の17-18日で開催されるBkeJINキャンプミーティングの会場

「キャンプ村やなせ」に行ってきました!

会場はこんなところです! 設備充実のいいところですよ!

開催日:2019年8月17日(土)18日(日)
開催場所:キャンプ村やなせ
茨城県久慈郡大子町頃藤5436)
https://yanase.camp/
募集人数:限定100名 参加料:4000円
※キャンプ用品ならびに現地での食事、飲みもの等は持参してください

茨城県北部に位置する、久慈川沿いのキャンプ場です!

「キャンプ村やなせ」は茨城県北部、久慈郡大子町にあるキャンプ場です。

東京方面からアクセスする場合、Google先生によると
北関東道・宇都宮上三川ICから約1時間30分、
常磐道・那珂ICから約50分のところに位置しています。

 

那珂IC側からのキャンプ村やなせへのアクセスはこんな感じ

県道118号を側道へ抜ける道が現れます

道なりに進んでいくと、橋が現れますが、橋を渡らず左の道へ(渡ってしまう人多いそうです!笑)

そうするとすぐ看板が見えますのでそのまま進みます。フラットダートを数10mすすめば到着です!

キャンプミーティングの会場はここ

会場はこんな感じ。Cサイトを使用する予定です。

基本フラットで、一部クルマの侵入口のため、低くなっている部分があります。
地面はしっかりとしていますが、草のおかげで柔らかめ、といったところでしょうか?

地面は土ですが、石があるので、設営するためのペグは丈夫なものがいいかもしれません!

会場からは少し歩きますが、川が流れているので、
濡れてもいい恰好も持ってくることをオススメします!
(晴れたら、暑いですしね……!)

石が混じった地面という感じ。ペグ打ちで途中石に当たるかも

川遊びもできるし、釣り竿を借りれば釣りもできます!

施設の設備も十分!

とまぁ、僕らの会場はそんな感じですが、 最後にキャンプ村やなせの設備も紹介して今回は終わりにしたいと思います。

薪は薄いので、燃えやすそうです

PayPay、使えます!

近くには屋根付きのBBQサイト(有料)

自販機。受付が閉まっても、ソフトドリンクのほか、ビールならここでも買えます

炊事場。アユが売ってるらしいです!

夏の強い味方。かき氷も売っています

木炭も打っています

Wi-Fiも飛んでますよ~!

それでは、当日お待ちしています!

ということで、こんな会場でこの夏は楽しみましょう!

開催日:2019年8月17日(土)18日(日)
開催場所:キャンプ村やなせ
茨城県久慈郡大子町頃藤5436)
https://yanase.camp/
募集人数:限定100名 参加料:4000円
※キャンプ用品ならびに現地での食事、飲みもの等は持参してください

 

BikeJIN編集部

ビギナーからベテランまで魅力にはまるバイクの楽しみ、ツーリング。そんな旅するライダー必見のバイクやルート・キャンプツーリング情報、お役立ちアイテムなどが満載の一冊。今、もっとも勢いのあるツーリング・バイク誌の編集をやってます!