1. HOME
  2. お知らせ
  3. ツーリング
  4. 旅のテンプレート集

旅のテンプレート集

ツーリングは行程の計画から、荷物の確認、愛車のメンテナンスなど事前にしておきたいことがたくさんある。そんな必要な情報をまとめしっかり活用できるシートをBikeJINが製作。WEBで配布します!!

もっとできるライダーになるための旅のチェック表を用意しました!

ツーリングの準備をするとき、荷物を入れる場所を決めて、それをメモなどで残したことはありますか? 出先でバッグのどこに入れたのか忘れてしまい困ったことがきっとあるはず。
メンテナンスも同じで、愛車の整備記録を残しておけば、交換時期も間違えず無駄な出費も抑えられるはず。また、マスツーリングのときに、工程表をみんなに送るのだって結構面倒。

そこで、荷物がしっかり管理でき、忘れ物をしないようにできる、便利なチェックシートを厳選し、編集部が作ってみました!
実は、我々もツーリングロケのときに、撮影に使う物が「アレはどこにいった?」「エッ!忘れちゃったの……」なんてことがたまにあるんです。そんな経験から、出かける前に、管理&チェックできるテンプレシート集があれば、皆さんのお役に立てるのではと思った次第。もちろん我々も……。

ずぼらなライダーからできるライダーへ!

このテンプレ―トは自由にダウンロードできます。アナタに合った使い方で、記入してツーリングを楽しんでください!実際に使ってみて、「こんなのも欲しい!」なんて要望もお待ちしております!

荷物チェックシート

準備を整えたあとに、「どこになにを入れたのか」をこのシートにメモすれば、「どこだっけ?」と探す手間が省けるし、チェックマークを付ければ入れ忘れも防げる。任意のバッグも自由に記入可能

メンテナンスチェックシート

愛車を整備したときに行ったメンテ内容をまとめるメンテナンスチェックシート。切り取り線も付いているので、バラして使うことも可能だ。かかった金額や走行距離は次回のメンテで参考になるはず

ツーリング記録シート

2月号付録のラリー帳と同じサイズにしているツーリング記録シートは、「ラリー帳のおかわり」として使うもヨシ!

日本地図シート

日本地図シートも攻略した場所を塗ったり、旅の情報なども記入できるはず

ツーリングお知らせテンプレート

仲間と計画したツーリングの予定表を、まとめてメールで送れるのがこのテンプレ。○の部分を書き換えて、仲間に一斉送信すればメンバー全員でカンタンに共有。
テキストデータなので自由に変えてください!

旅のテンプレート集について 詳しくはこちら!

BikeJIN/培倶人 2018年3月号 Vol.181 ¥880(税込)

詳細・ご購入はこちら

関連記事