1. HOME
  2. アイテム
  3. 未分類
  4. DEF ワンプッシュホルダーBIG+アンチバイブレーション(DEF-BM7)

DEF ワンプッシュホルダーBIG+アンチバイブレーション(DEF-BM7)

問い合わせ
RIDEZ
TEL:045-928-9666
https://ridez.jp/

便利なワンプッシュホルダーにアンチバイブレーション搭載

今やバイクに乗っているときも手放せないスマートフォン。ナビとして活用しているライダーも多いことだろう。

RIDEZのディフィニティブサプライズブランドから、スマートフォンホルダーの新製品、ワンプッシュホルダー BIG+アンチバイブレーション(DEF-BM7)が発売された。

軽量で頑丈な樹脂製ボディが特徴で、総重量が200gを切るという軽さだ。ボールジョイントの採用で可動域が広くポジションの自由度が高い。ハンドルマウントのスペーサーが2種類セットになっており、一般的なハンドルバーとインチバーに対応している。

そして今回の大きなトピックスは衝撃吸収装置、アンチバイブレーションの導入だ。 スマートフォンホルダーとボールジョイントの間に挟むパーツだ。

構造は極めてシンプルで、わずか3つのパーツで構成されている。約50㎜径のふくらみを持たせた円形のパーツで、さまざまな方向からの衝撃を分散させている。その肝となるのがTPU(熱可塑性ポリウレタン)と呼ばれる素材だ。

その優れた弾力性と柔軟性を吸収材として活用している。 こうした新機能を導入しても素材と形状を工夫することでリーズナブルな価格を実現している。

ワンプッシュホルダーの両サイドに出た羽状のパーツを左右から中心に向かって押し込むと四角の爪が広がってスマートフォン装着準備が整う
中央のボタンを押し込むと四角の爪が中心に向かって閉じてくる。スプリングによってスマートフォンの大きさに合わせて自動的に固定される
使用可能なスマートフォンは4 ~ 7インチ。縦132 ~175、横68 ~ 85、厚み68~85㎜のサイズに対応しているので、対応可能機種は多い
フレキシブルなボールジョイントを採用しているので、ライダーのサイズやバイクのタイプに合わせて調整可能。必ず見やすい場所が見つかる

新採用の衝撃吸収TPUパーツ「アンチバイブレーション」

新たに採用された「アンチバイブレーション」。バイクの高周波の振動が、スマートフォンのカメラなどの精密機器に悪影響を与えるのではないかということが話題になった。それに対応した衝撃吸収パーツを導入。肝になるのは熱可塑性ポリウレタンという素材だ

DATA

DEF ワンプッシュホルダーBIG+アンチバイブレーション(DEF-BM7)

価格:3960円

適合サイズ:4 〜 7インチ

【セット内容】

・アンチ バイブレーション付きスマートフォンホルダー

・ボールジョイント付きマウント

・ハンドルマウント用スペーサー2種

・六角レンチ ・滑り止めゴムシート

詳細・ご購入はこちら

関連記事