1. HOME
  2. イベント
  3. お知らせ
  4. 【BikeJINTT】TT通信 Vol.3「春到来! バイクジンTT本格始動!」

【BikeJINTT】TT通信 Vol.3「春到来! バイクジンTT本格始動!」

皆さま、楽しく走っていますでしょうか?
ココでは、日々戦況が変わるバイクジンTTに関する
新情報やこのイベントの魅力をお伝えしていきます

祝! シーズンイン! 行き先に困ったらTTまで

今月も楽しく走っていますでしょうか。シーズンインということで今回は改めて「TTの説明」と「大型アップデート」についてのお話を。コンセプトは「やっぱ走らなかった日を、やっぱ走ってよかった日に」。参加対象者はツーリングライダーの皆さんです。

基本的にポイントがある場所は、「走って楽しい場所」「バイクで遊べる場所」なので、バイクという趣味を楽しめば楽しむほど、ポイントが取得できるようになっています。ということなので「バイクで楽しむこと」をお忘れなく。あくまでバイクを楽しむついでにポイント取得です。引続きゆるりとお楽しみください。

ですが「せっかく遠くまで行ったのに、そのあとにポイント取得が再追加されるのはちょっとキツイ」というお声をいただいたので、今回、シーズンインと同時にドドンとスポットを増やしました!

もうこんなに一気に増やすことはないと思います。これから増えるとするならば、エリア応援、新規イベント、本誌の取材先を毎月ちょこっと増やすだけにとどめておくことにします(たぶん)。

それでは、今月もご安全に!

改めて、TTの説明を

  • ポイント取得方法は2通りQRコード、もしくはGPSスポット
  • スポットは全国の景勝地やライダースカフェ、用品店、イベントなど

 ➡つまり、一年間、日本を遊び場にバイクを楽しんだ人がポイントをゲットしやすい!

チャンピオンには、ミシュランタイヤ進呈、トロフィー授与、ライダー取材が与えられる!

大型アップデート!

4月に入り寒さが和らぎ、さらにバイクが活性化することを予想して、大型アップデートを実施!
追加場所は用品店や、スポットがなかった都道府県など……。すぐに計画に組み込んでください!

①バイクジンTT公式ピット「ライコランド」

ライダーのバイクライフを支える「ライコランド」は全国に展開するオートバイ用品店。ここがバイクジンTTの「公式ピット」として全国のツーリングライダーのバイクライフを支えます。休憩に、お買い物に、メンテナンスに。ぜひお立ち寄りください!

②その他追加スポットはイベントも含めて30カ所!

編集長モリの[ 3月の総評 ]

春が訪れ、皆さんの準備は万端なようですね!

皆さん、今月からは各地でイベントが始まり、TTはさまざまなところで「限定的な」QRスポットが増え始めました。

お分かりの通り、その日を逃せばそこのポイントは取得できません。いろいろな事情がおありだとは思いますが、こういうイベントも足を運ぶことが「よりたくさんバイクに乗ってバイクライフを謳歌する」ということにつながり、それこそが“ツーリングの王の資質”と言えるとのではないでしょうか。

ちなみに、今月は、3月に追加されたKUSHITANI CAFEが人気。理由としては目的地にもしやすく、アクセスもしやすいといったところでしょうか。ちなみにモリは、清水のクシタニカフェにはよく行きます。ポイントついでの休憩、結構大事です!

関連記事