1. HOME
  2. ツーリング
  3. ノウハウ
  4. 人生100年時代だからこそ「一生ライダー宣言」です! BikeJIN7月号絶賛発売中!!

人生100年時代だからこそ「一生ライダー宣言」です! BikeJIN7月号絶賛発売中!!

あと数日で60歳を迎えるボク自身、最近よく考えるのが「いつまでバイクに乗っていられるかな?」ということ。

ツーリングに行けば、高速道路のSAや観光地の駐車場などでシニアライダーの姿を目にすることがものすごく増えました。そんなとき、みなさん元気にバイクを楽しんでいるんだなぁと思います。

昔なら60代を迎えたら「そろそろバイクを降りようか」なんて考え始めたり、周囲から「ボチボチ止めたら?」なんて言われていたのだと思います。ところが最近は、60代なんて当たり前、70代、さらに80代の現役ライダーも増えています。身近にも70代の超元気なライダー=ネモケンがいますしね(笑)。

一生バイクに乗り続けたい! そういう気持ちなっていただける特集です!

今回の特集は、みなさんが一生バイクを楽しまれるための秘訣やノウハウがイッパイ詰まっています。

84歳であの巨大なBMW・R1200GSを操るライダーのインタビューに始まり、平忠彦さんや原田哲也さんなど、さまざまな年齢、キャリアの方々が、長くバイクを楽しみ続けるコツを語ってくださいました。

また、シニアライダーだからこそのバイク選びのコーナーには、ネモケンとワタクシNomも登場させていただいております。

仕事やプライベートが忙しかったり、いざバイクに乗ろうとしたら悪天候で断念なんていう日々が続いて、なんだか最近バイクとご無沙汰、このまま乗らなくなっちゃいそう、なんて頭の片隅にでも浮かびかけている方は、この特集を読んでバイクに乗り続ける元気をゲットしてください!

 

 

季節がらレインウエアとインナーウエアもご紹介! 人気連載企画もお楽しみください!

特集をご堪能いただいたあとは、季節に合わせたサブ特集の「高機能レインウエア指名買い!」や、「COOL INNER & UNDER WEAR CATALOG」に注目!

どちらかというと、ジャケットやパンツのサブアイテム的に考えがちなレインウエアとインナーウエアですが、高機能なモノとそうではないモノの差が如実に体感できるアイテムです。

雨や猛暑といった不快なシチュエーションを少しでも快適にしてくれる逸品を、ぜひチョイスしてください!

そのほか、多数の好評連載企画に加えまして、9月3日に開催が正式決定した「2018BikeJIN祭り@北海道・白老」の開催告知記事も掲載しています。

全国の書店・コンビニ、ネット書店で絶賛発売中です!!

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/bike-jin-465162/

 

関連記事