1. HOME
  2. COLUMN
  3. PR
  4. お知らせ
  5. ツーリング
  6. 「2023BikeJINラリー帳」開始!

「2023BikeJINラリー帳」開始!

今回は他のライダーの動向が分かるシステムや皆さんで協力しないと達成できないミッションなどをご用意!
ラリー帳ビギナーからベテランまで楽しめる内容となってます
さぁ、ラリー帳を片手に全国に旅に出ましょう!


今回のミッションは考える要素が多め……?


新たにラリー帳の季節がやってまいりました。いよいよ冬も本番ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

2023年BikeJINラリー帳も日本全国、計14のスポットをご用意しました。いつもと趣向を変えてご自身で考えて回っていただくスポットもあります。皆さまのユーモアとセンスが試される……かも。

期間は2022年12月28日から2023年11月30日までとなっております。達成したら11月30日消印有効で編集部までラリー帳をお送りください。また、今回も協賛してくださった各メーカーから豪華な特典をご用意しております。受賞目指してファイトです!

ちなみに、「14スポットコンプリートしたけど物足りねぇよ……」という強者のために今回はE X TRASTAGEも用意されております!

その中には皆さんで協力していただかないとクリアできないミッションもあります。知恵と情報収集能力を駆使してぜひコンプリートを目指してください。

それでは皆さん安全で良い旅を! 楽しい旅のご報告が聞けることを編集部一同待ってます!

そして最後に、ラリー帳に多くのメーカーが賛同してくれています。熱量の高い読者の皆さんの気持ちを記入欄に反映させてもらえると嬉しいです。

ということで、2023年BikeJINラリー帳、スタートです!


今年も協賛メーカーから豪華景品


ミシュラン賞

7回連続のスポンサーとなるミシュラン。ミシュラン賞に輝いた方には、愛車のサイズに合ったミシュランタイヤを1 セット進呈!全員にノベルティ進呈の「ミシュラン装着しました」賞も用意!

問い合わせ
日本ミシュランタイヤ
TEL:0276-25-4411
https://www.michelin.co.jp/motorbike

条件

14のミッションをクリア選定は日本ミシュランタイヤ

人数

1名

特典

ミシュランタイヤ1セット(レーシングタイヤを除く)

EKチェーン賞

チェーン総合メーカーである江沼チヱン製作所。レース用からストリート用まで幅広くモーターサイクル用のチェーンをラインナップ。メンテナンス用のケミカル類もリリースする。今回もスポンサーに手を挙げてくれた!

問い合わせ
江沼チヱン製作所
TEL:0761-72-0286
http://www.enuma.co.jp/

条件

14のミッションをクリア選定は江沼チヱン製作所

人数

1名

特典

EKチェーン1セット

ヤマルーブ賞

ヤマルーブシリーズ最高峰のエンジンオイル「RS4GP」。ヤマハのレースで培われた技術を高次元でフィードバックした化学合成油だ。ヤマルーブ賞に選ばれた方にはオイル交換1回分のYAMALUBE RS4GPを進呈!

問い合わせ
ワイズギア
TEL:0570-050814
https://www.ysgear.co.jp/

条件

14のミッションをクリア選定はワイズギア

人数

10名

特典

オイル交換1回分のYAMALUBE RS4GP

BikeJIN賞

条件

14のミッションをクリアし、編集部に「感動」を与えた方

人数

1名以上

特典

BikeJINスペシャルノベルティ

コンプリート賞

条件

14のミッションをクリア

人数

コンプリート者すべて

特典

特製トロフィー


「#バイクジンラリー2023」でSNSに投稿しよう!


【群馬県】
志賀草津高原ルート
【広島県】
歴史の見える丘公園
【静岡県】
天王宮 大歳神社
【長崎県】
生月大橋
⑤【石川県】
世界一長いベンチ
【山形県】
丸池様
【和歌山県】
橋杭岩
【北海道】
屈斜路湖
【香川県】
こんぴらさん詣で
【岩手県】
未来都市銀河地球鉄道壁画
【静岡県】
龍宮窟
〇〇発祥の地
2023年、一番おいしかったご飯
ヘンなモニュメント

物足りないライダーにはエキストラステージを用意……

(※14のミッションをクリアすれば、ラリー帳はクリアになりますのでご安心ください)

STAGE 1 求ム、ユニークな証明書

○○証明書

全国で発行されているさまざまな証明書。本ミッションはどこかでなにかしらの証明書をもらって、このページに貼付すれば達成です!

STAGE 2 協力してコンプリートを目指せ!

みんなで全国制覇!

4月号に掲載予定の絶景ロードベスト50。皆さんで協力し合ってすべての道を走り切るのがミッション! 下部の「みんなで全国制覇MAP」からチェック!

STAGE 3 同じ画角で撮影せよ!

謎スポット

EXTRASTAGE最後のミッションはお題の写真と同じ構図で写真を撮ってくること! 名前も場所も秘密です。ヒントはこの写真のみ!

読者だけのツーリング報告会!?

バイクライフを謳歌する読者の皆さんと集まれる催しを開こうと画策中。ラリー帳のことはもちろん、BikeJINのことなど、同志たちと存分に交流できる会です! 開催日は春先の5月とか、夏真っ盛りの7月あたり……? 開催場所はバイクで走って楽しいところがいいですよね!宴会して、そのままホテルで泊まって、朝はそれぞれツーリング……。皆さん、ぜひ参加してくださいね!(編集長モリ)

ラリー帳参戦報告&完走マップも要チェック!

ラリー帳参戦の途中経過を下記から報告できます! 皆さんの様子はWEB、誌面で発表させていただきます! ExtraStageの完走マップも要チェック! 協力してコンプリートを目指しましょう!


BikeJIN vol.240 2号のご購入はこちら!

関連記事