1. HOME
  2. ツーリング
  3. YouTubeでバイク動画!?バイクを楽しんでいるおすすめモトブロガー紹介-後編-

YouTubeでバイク動画!?バイクを楽しんでいるおすすめモトブロガー紹介-後編-

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

前編のおすすめモトブロガー記事はいかがでしたか?

今やYouTubeには沢山のモトブロガーがいらっしゃるので「どれを見ればいいんだよ!」方ももしかしたらいるかもしれません。

 

なのでまずはオススメされた人を見ていくのも悪くないんじゃないかな?と思います。

俺が独断と偏見で選んだ『純粋にバイクを楽しんでいるオススメモトブロガー』をご紹介します!

 

何卒俺の『バイク乗ろうぜ』もよろしくお願いします…!

 

 

Matt Rider Japan

イギリスが大好きであり、TRIUMPH Daytona 675に乗るモトブロガーの『Matt Rider Japan』さんです。

彼もまた映像技術に優れ、編集力はモトブロガーの中でもトップクラスなのではないかと個人的には思います。ちょっとその編集力を分けてはもらえませんかねぇ…

 

そしてツーリングはもちろん、SSでキャンプ、北海道ツーリング、ベトナムをツーリングしたりとタフなバイク乗りです。

他にも各社のバイクの試乗をしたりと、プロのモーターサイクルジャーナリストの意見ではない一般人目線でのコメントを聞ける貴重な存在です。

 

Daytona 675の独特なヒュルヒュル音を楽しめる貴重なチャンネルです!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

旅ぼっちMotovlog Channel

旅ぼっちMotovlog ChannelはBMW R1200RSに乗るぼっちさんのチャンネルです。

去年日本一周をしながら動画投稿をするというミラクルをやってのけた方で、行動力が果てしない、どこまでも自由な旅人です。

 

バイクは自由の象徴であり、最も自由なモトブロガーなのかなと個人的に思っております。

 

旅はキャンプ動画が多めなのですが、その中で料理も作っており、それがまた美味しそう!ぜひ一度一緒にキャンプに行って料理を食べてみたいものです…

自由な旅人のぼっちさんの動画は憧れを抱きますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ろりぽっぷばいく!

LA LUMIERE plusというチャンネルの中で展開しているろりぽっぷばいく!はKawasaki エストレヤに乗るしゅりちゃんという女の子のチャンネルです。

スローペースながら、根強いファンは多く、エストレアミーティングを主催したり、突発的にロングツーリングへ行ったりと行動力がたくましくて観てて飽きません。

 

あっけらかんとして裏がない印象の女の子なんですよね。なんかね、元気をもらえますよ。たまにちょっとうるさいけど。

 

9月に福島で行われている『おんもしぇ祭り』というイベントにゲストで呼ばれるという活躍っぷり。個人的には今後の活動がすごく楽しみです。

元気な女の子のバイク乗りの動画を観たい方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

まとめ

前編と後編と計10組のモトブロガーをご紹介させていただきました!

いかがでしたでしょうか?あなたのお気に入りにのモトブロガーは見つかりましたか?

 

天気や予定などでバイクに乗れない時もたくさんあるとは思います。そんな時でもバイクを楽しむ方法としてこのようなモトブログを観るのもまた楽しいのかなと。

 

現に俺もよく観させていただいていますし。

 

こんなバイクの楽しみ方もありますよってことで、参考になればと!

あなたのバイクライフの助けになれば嬉しいです。

 

それでは!

関連記事