1. HOME
  2. アイテム
  3. GOLDWIN MOTORCYCLE で彩るバイクライフ

GOLDWIN MOTORCYCLE で彩るバイクライフ

問い合わせ
ゴールドウイン
TEL:0120-307-560
https://www.goldwin.co.jp/motorcycle/

どんなシーンでも間違いのない機能・デザインのものを選べば
バイクライフはよりシンプルに、そしてより洗練されたものになる
さまざまなシーンで使える、アナタの“ライフ”に寄り添ったアイテム群をご紹介

バイクと日常は同じ地続きにある

バイクという乗り物は、日常を飛び出し、非日常を手軽に味わえる、上質な趣味であることは誰もが知るところ。そんなバイクを最大限に楽しむには、バイクにふさわしい装備で安全性や快適性を確保するべきだろう。そうすることで初めて、風を切る爽快感や、マシンを操る喜びは最大限に享受できるのだ。

とはいえ、もっと手軽にバイクを楽しみたい。バイクという非日常と、日々の暮らしは地続きにあり、どちらも同じくらい大切なアナタの〝生活〞だからだ。

今回紹介するゴールドウインのアイテムは、そんな日常と非日常をシームレスにつなぎ、バイクをより身近に、手軽に楽しめるようになるアイテムばかり。日常の足として使う街乗りから、カーブが続くワインディングやキャンプなどのアウトドアシーンに至るまであらゆるシチュエーションに自然に溶け込むのだ。

ライトな装いながら、安全性や快適性、利便性、どれをとってもライダーのことを考えて作られた一級品。バイクのある生活を送るアナタにこそ身に着けてほしいアイテムだ。

CITY

ここには歩行者、自転車、クルマがいて、それぞれ急いでいたり、のんび
りとしていたり、さまざまな目的・感情・方法で行き交っている場所。そんな街中ではライダーはあまり目立たず、街に溶け込む存在でいたい。街乗りならリュックを背負ってフットワークを軽くして、カジュアルなスタイルで走るのがいいだろう。

GWM エアライダーメッシュジャケット (GSM22006)

DATA

価格:3万1900円
カラー:キャメル×ストーングレー、オリーブ、ストーングレー 
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、KL、BL

夏を快適に過ごすためのライティングウエア。通気性が良く、暑さの厳しい季節でも快適に過ごすことができる。それでいて胸部・肩・肘・背中にプロテクターを装備して安全性にも優れている。

TOURING

愛車に乗り、日常の合間にふいに訪れる僕らの至福の時間。心から走りを楽しむためには、専用品を身に着けて、バッグは車体に取り付けて、身体は身軽になっておきたい。安心感と操作性を確保することで、我々ライダーは目の前のワインディング・景色により集中することができる。マイナス要素を消していくと、よりたくさんのプラスの感情を享受できるのだ。

メッシュライディングシューズ( GSM1058)

DATA

価格:1万2100円
カラー:グレー、オリーブ、ブラック
サイズ:23.0 ~ 28.0(0.5㎝刻み)、29.0、30.0㎝

どんな車種でも邪魔しないスタンダードな装いのライディングシューズ。通気性があるので、蒸れがちな足もすっきり快適。上部のベルクロで開口部を締めればフィット感もあり、操作もしやすい。

OUTDOOR

街から離れてワインディングを走り、行きつくは自然の真ん中。一人ぽつんと、水や風に耳を傾け、湯気を立てるマグカップから漂うコーヒーの香り。非日常にどっぷりとつかる時間は短くても、特別感が十分にある。そんなときに、街では溶け込んでいたシューズやウエアが、アウトドアのシーンでも不思議とマッチすることに気が付くだろう。

GWM X-OVERリアバッグ 35 (GSM27008)

ボックスタイプのリアバッグで、さまざまな形状の荷物を入れることができるため、ツーリングから街乗りまであらゆるシーンで活用できる。リュックとして使うこともできる2WAY仕様。レインカバー付き。

DATA

価格:1万7270円
カラー:デジタルデザート、ブラック、ブラック×イエロー、オリーブ
サイズ:H25×W50×D31cm
容量:約35L

中は一気室で大容量。Xの形をした
ベルトをシートにかませ、バッグの四方に付いているバックルで荷物を固定する。シンプルな構造で車両も選ばない形状は、汎用性に優れる。

Other Item

スタンダードサイドバッグ 30 (GSM27007)

長距離のツーリングやキャンプツーリングなど荷物が多い場合、別売のサイドバッグを組み合わせれば容量も拡充可能だ。開口部が大きく開くため荷物の整理がしやすく、装着方法もシートにかぶせるだけと簡単だ。

DATA

価格:1万6500円
カラー:ブラック サイズ:H27×W40×D14㎝
容量:約15L(片側)

GWM X-OVERリアバッグ 35の詳しい使用感は
アウトドア総合メディア「GARVY」にて掲載中!

関連記事