1. HOME
  2. アイテム
  3. Forma “ADVENTURELOW”

Forma “ADVENTURELOW”

問い合わせ
岡田商事
TEL:03-5473-0374
https://www.okadaridemoto.com/

冒険を身近にしてくれるショートOFFブーツ

近年、人気が高まっているカテゴリーが“アドベンチャー”だ。国内外多くのメーカーから続々とニューモデルが登場していて、着々とユーザーを増やしている。見ているだけで冒険心がくすぐられるタフなルックスのバイクは乗るときの装備も相応しいものにしたい。そうは思うものの、ショートツーリングや軽く走りたいときにまでガッチリとした装備をするのは考えもの。かといって中途半端な装備では不安が残る。そんなときにピッタリなのがこの「アドベンチャー ロー」だ。

歴史あるイタリアンブランドのフォーマが製作しているだけあって、ショート丈ながらフルサイズのオフロードブーツに見劣りしない存在感を持つ。本体には油分を多く含んだ高級本皮を採用していて本格アウトドアギアの香りが漂う。フォーマ独自の透湿防水素材なので天候を気にせず使用できるのもよい。

ブーツを構成する素材が柔らかく足首を動かしやすいのも特徴。ダート向けのパターンを持つソールとも相まって、車重があるアドベンチャーバイクを支えたり、押し歩くときにも効果を発揮する。またキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍しそうだ。アドベンチャーの雰囲気を持ちつつ使用範囲が広いショートブーツだといえる。

樹脂製の調整バックルとベルクロ、内部の形状記憶ポリマーによって足にしっかりとフィットさせることが可能。足場の悪いところで重量車を取り回すときなど頼りになる。

くるぶしとスネの部分にはゴムのようなしなやかさを持つ樹脂製プロテクターを内蔵し安全性を確保。ツマ先部分にはプラスチック製のギアシフトパッドを装備している。

荒れた路面でもガッチリとグリップしてくれそうなパターンのラバーソールを採用。適度な柔らかさがあるので歩きやすく、耐久性も高い。

DATA

価格:3 万9600円
カラー:ブラウン、ブラック
サイズ:39(25.0㎝)~45(28.0㎝)

詳細・ご購入はこちら

関連記事