1. HOME
  2. イベント
  3. 【ありがとうございました!】BikeJIN祭り@北海道・白老、大成功レポート!

【ありがとうございました!】BikeJIN祭り@北海道・白老、大成功レポート!

今年で8回目を迎えたBikeJIN祭り@北海道 白老
連日の雨でどうなることかと思っていましたが
バイク2000台、計2500人が来場!
当日は好天に恵まれ、無事に開催することができました!

今年もご来場ありがとうございました!

今年も白老で開催された培倶人祭り、お天気にも恵まれ無事に終えることができました。

会場にはバイクが約2000台、計2500人の方が道内・道外からいらっしゃいました。

出展ブース、試乗会、飲食ブースと、どのブースも年齢性別かかわらずたくさんの方でごった返していて、MCにマヒトさんとモンちゃんを呼んだじゃんけん大会などのステージコンテンツも大盛り上がりでした!

二輪駐車場では一時渋滞ができるほど大盛況でしたが、誘導に従っていただいたおかげで場内での事故もなく、なによりでした。

今年もこのような素晴らしい祭りにすることができたのも、ひとえにご協力いただいた出展者の方々とご来場いただいたライダーの皆様のおかげです。ここで重ねて感謝申し上げます!

本当にありがとうございました!

普段は滑走路として使われている場所につくられた広大な二輪駐車場。開場から数時間でほぼ満車状態に。道内や道外ナンバーのさまざまなメーカーのバイクがズラリ

開催概要

開催日:2023年9月3日(日)
開催場所:学校法人日本航空大学校白老滑空場
(北海道白老郡白老町宇北吉原516)

今年のMCはこの2 人!

今年は本誌でもお馴染み、マヒトさんとモンちゃんがMCを務めた!
ゲストを巻き込んだ軽妙なかけあいでステージコンテンツを楽しくスムーズに進行してくれた

イベントスタート時にステージに上がったのは、なんと大塩英男 白老町長。
町内の風景がプリントされたオリジナルの法被を羽織って開催中のイベントをPR。
開会宣言後は、ANA Cargo、昭文社/ツーリングマップル、URALスペース北海道など多くの出展社が登壇してブースをアピール!

ホンダ・BMWによる充実の試乗コンテンツ!

BMW R18 試乗会

BMW MOTORRAD ブースではR18の場外試乗会が行われた。ノーマルはもちろん、クラシックやコンチネンタルなど、派生モデルも勢ぞろい。広大な北海道の地を走るのにピッタリなR18の魅力を存分に味わっている様子だった

Honda 人気モデル試乗会

毎年行われているHondaの試乗会。訪れた人はトランザルプやCL500といった最新モデルから、HAWK11やハンターカブなど、さまざまな排気量の選択肢の中で、自分の気になる車種を試乗していた

間近で見るセスナ機に訪れた人は興味津々!

日本航空大学校 北海道が所有する、実習用のセスナ206型が展示された。間近では滅多に見る機会のないセスナ機に訪れた来場者はみな興味を惹かれている様子だった

出展ブースも大盛況!

出展ブースではオートバイメーカーをはじめ、パーツメーカーやアパレルメーカー、観光協会などが軒を連ねた。ニューモデルの展示や、体験コーナー、ライディングギアの試着や特別セールなどを行った。本誌編集部も出展しオリジナルグッズなどを販売!

マヒトさん・モンちゃんのサイン会開催!

BikeJINブースにて、今回MCを務めたマヒトさん&モンちゃんのサイン会を開催! 雑誌や購入いただいたオリジナルグッズなどにサインをしました!

バラエティ豊かな飲食ブース!

地元の白老牛を使ったハンバーガーやラーメン、デザートなど今年の飲食ブースはさまざまなキッチンカーが勢ぞろい!お腹を空かせたライダーで各ブースに長蛇の列ができていた

恒例のじゃんけん大会も大盛り上がり!

ステージのクライマックスは、デイトナのBluetooth インカムやTT&Co.のヘルメットなど、豪華賞品が数多く集まったじゃんけん大会。“イベントじゃんけんのプロ”マヒトさんとモンちゃんとの頭脳戦に大人も子供も大盛り上がり!

BikeJIN祭りに出展していただいた協賛社の皆さん

トライアンフ札幌
ハーレーダビッドソン
MJM札幌/函館
AJ北海道 北海道
二輪車商業協同組合
MUTT
札幌・函館
ロイヤルエンフィールド札幌
カワサキプラザ札幌中央
Ducati札幌
スナダオート
寺島商会
ライダーズセーブネット
インディアンモーターサイクル
北海道
DAINESE D-store
札幌
イーグルモーターサイクル
カワサキプラザ
札幌白石
ソアーウィング
CS OKUNO
ブルーライン
アルファパーツ
サインハウス
ホンダドリーム
札幌
ANA Cargo
ホッカイダー
昭文社/ツーリングマップル
ヤマハバイクレンタル
&YSP札幌西
TDSモトテック
岡田商事
デイトナ
TT&CO.
セナブルートゥースジャパン
白老観光協会
URALスペース北海道
アライヘルメット
フィリップモリス
ジャパン

よりどりみどりの飲食ブース

MEZES(メゼス)
協業民芸
ヨリヨイ
日本航空大学校北海道
JOE'Z kitchen
ラーメン.七福神
さかな屋本舗(EL CAMINO)
011 ICE CREAM
くのいちキッチン

関連記事