1. HOME
  2. COLUMN
  3. キャンプ
  4. 焚き火好きNANA-KOの100均キャンプグッズ活用術!

焚き火好きNANA-KOの100均キャンプグッズ活用術!

キャンプをはじめてみたいけど
いきなり本格的な装備を揃えるのはハードルが高い
「まずはお試しで軽いキャンプを体験して
楽しければステップアップそれでもいいんじゃないかな」
そう話す自称・がんばらないキャンパーNANA-KOさんに
最近充実度を増している100均のキャンプグッズを試してもらったぞ!

(Profile) NANA-KO
ほぼソロなツーリングキャンパー。代用できるならば専用のモノじゃなくてもイイよね! がモットー。ある程度のギアは揃ったものの、試行錯誤が継続中

侮れないアイテム多し
実力をチェック

 昨今のキャンプブームでいろいろなブランドからさまざまなアイテムが発売されている。これからキャンプを始めたいけれど、さてどれを選んだらいいの? 

ブランド物ならば間違いはないだろうが、すべてを揃えようとするとそれだけで結構な出費になってしまう。

道具でお金がかかって家族から白い目で見られたら、キャンプどころではなくなってしまうかも。


 そんなときに「とりあえずやってみたい」を叶えてくれるのが100円ショップで販売されているアイテムではないだろうか。

日用品でもいつもお世話になっているあのお店、覗いてみたらこんなものも売っているの? とびっくりすることも多々。

今回一番驚いたのが燻製器だった。実はずっと燻製をやってみたくていろいろと探すものの、バイクで運ぶことを考えると私には大きく重たく、燻製器の購入には至っていなかった。

それが思いっきり手ごろに購入でき夢が叶った。手ごろすぎる値段で思った以上の実力を発揮するアイテムもあり、値段通りのモノもあり。

これいい! を探すことも、すでにキャンプが始まっている。さて、実力やいかに。

100均キャンプグッズの賢い活用方法は……

キャンプってホントに自分に合っているレジャーなの?
それを確認するのにコストを抑えてスタートするために活用

アウトドア用品店に買いに行く時間が取れないとき、身近な100均で揃えられるのは便利

ものは試し。一回やってみたかったことや季節モノなど、長期間使うことがないグッズを購入

こだわりのグッズはブランド品を使うけど、それほどじゃないモノは手軽に調達

ええっ、これが100均で買えるの!? という驚きのお役立ちグッズもあるのだ!

 実際の使い勝手をチェックしてみよう!

関連記事