ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

BikeJINが贈る、ライダーのためのオリジナルアイテム!

ツーリングにキャンプに色んなシーンで活用したいバイク乗りのためのハット!

バイクを降りた後、そしてキャンプシーンなどで活躍してくれるオリジナルアウトドアハット。
アパレルブランド・マックスフリッツと本誌が自信を持って贈る逸品です!!

バイクを降りた後の“かぶり物”は必須アイテム

バイク乗りにとってバイクを降りた後の“かぶり物”は必須アイテム。長距離を走れば走るほどヘルメットに押しつぶされた毛髪は、制御不能な暴れ馬となってライダーを悩ますからだ。冬場ならニット帽などが携帯にも便利でオシャレだが、これから暑くなる季節では考え物。いい歳してベースボールキャップだと若作りっぽくて気恥ずかしいし、なかなか選ぶのが難しい……。

そこで、ツーリングにキャンプに活用できる帽子としてオススメしたいのが、BikeJINとマックスフリッツがコラボした「オリジナルアウトドアハット」。両サイドに配されたドットボタンを留めること、テンガロンハット的なルックスが楽しめるのが特徴で、ちょっと個性的な帽子が欲しいライダーにはうってつけだろう。
ハット自体は大きめな作りになっているので、頭の大きな方でも快適に被れる。後頭部に結ばれた革紐を締めることで、幅広い頭のサイズにフィッティング可能なのである。

キャンプシーンに快適さと彩りを

そしてこのアウトドアハット、なかなかにフォトジェニックなのである。
被ってもよし、バイクのシートに何げなく放っておいても絵になるこのハット。アナタのバイクライフに彩りを添える存在になること間違いなしですよ!

ハットの裏地はスタイリッシュなチェック柄。アウターとはガラリと異なる鮮やかな色合いを、思い切って採用した。帽子を取った時に裏地もしっかりアピール!

ハットの両サイドにはドットボタンを配置しており。これを留めるとテンガロンハット的なルックスに。ボタンを外して長いツバを下ろして被るのもOKで、日除けにはこちらが最適。左のドットボタン下には、オリジナルのBJロゴが存在感たっぷりに現れる

ボタンを外せばBJマークが現れこんな被り方もOK!!

革紐を後頭部で縛ることでサイズを調整。頭が大きい人でも安心して被ることができるのだ。女性や男性でも頭は小さい方はレディースサイズを

ツバに先端部分には本革奢った仕様。ファブリックも検討したが、やっぱりレザーの風合いが大人のライダーによく似合うので本革を採用した

\各色限定100個/
BikeJIN×MaxFritzオリジナルアウトドアハット

価格:7452円
カラー:ベージュ、モスグリーン
サイズ:メンズ、レディース

BikeJIN×MaxFritz オリジナルアウトドアハット 購入はコチラから