ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

ノマディカ10周年記念! 今年の『ノマディキャンプ』は九州へ!

わたくしめがプロデュースするMOTOアウトドアブランド『ノマディカ』では、ビギナーさんやソロ参加でもマイペースに楽しめる、ゆるゆるなバイクキャンプイベントを毎年開催しています。

バイクにキャンプを組み合わせたことで、一人気ままに楽しむバイク旅がさらに深まっていった、という私自身の幸せな経験から、「誰かのキャンプを始めるきっかけづくりができたらうれしい!」と始めたのが“ノマディキャンプ”。当初はバイクキャンプイベントも、キャンプを取り上げる雑誌もまだまだ少なかったので、まさかこんなに長い間、一年も休まず続くなんて、針の先ほども想像できなかった! 揺らぐことのないキャンプ愛を数多のライダーと分かち合ってきた10年は、これからの私の旅路を照らし続ける大切な宝物です。

何より、愉快な仲間の輪が広がり続けるこの興奮が、これからも末永く続いていくことを願いながら、今年もノマディキャンプを計画中です。何と言っても10周年記念回なので、いつものゆるゆる感はそのままに、なにかスペシャルなことがしたい! でもって私も一参加者としてバイクキャンプ旅をたっぷり楽しみた~い! そんなことを考えていたら、こうなりました!!

関東、四国、関西ときたら、もう九州でしょう!! ということで、九州に初上陸したいと思います! 私自身、九州でキャンプ旅は、それこそ10年ぶりになるので、あそこも見たい、ここも走りたい!と地図を見ながら早くもソワソワ。

「9月か10月に九州で開催したい」ということ以外、まだ決まっていないのですが、「10周年ノマキャンの日程を早く知りたい!」といううれしい声にお応えして、情報第一弾です。ライダーって、年間計画(遊びの、笑)立てるのが本当に早いですよね!

かくいう私も、「秋の九州と言ったら関サバでしょ!」などと早くもニマニマが止まらなくなっている今日この頃。さて、何県で開催となりますか。続報をお楽しみに!?

小林夕里子(コバユリ) ライフスタイルエッセイスト

「日々の暮らしをよりアクティブ&ナチュラルに。」をテーマに執筆するエッセイスト。寄稿やメディア出演などを通じて、こと”オートバイのある暮らし”の喜びを女性の視点から発信している。執筆歴は十年余り。
北は北海道、南は沖縄の離島まで日本中をバイクで旅して回り、ときに海外へもアクセルを開けて、愛すべき人々、自然、アウトドア、食、乗りものなど、バイク旅だからこそ全身で受け止められたかけがえのない出逢いの数々をエッセイに綴っている。
同時に、女性ライダーが発信するアウトドアブランド「nomadica」(ノマディカ)と、北軽井沢のキャンプ場「アースマイルビレッジ」のプロデュースも手がけ、”コトバ” ”モノ” ”コト” ”フィールド” を通じて、アクティブ&ナチュラルなライフスタイルをマルチに発信中。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。

【web】
<コバユリ>
   

<nomadica>