1. HOME
  2. COLUMN
  3. ツーリング
  4. 【宿カタログ】-熊本県- 旅の宿 阿蘇乃湯

【宿カタログ】-熊本県- 旅の宿 阿蘇乃湯

世界一のカルデラがある阿蘇山や広大な草千里の風景を堪能できる阿蘇は、ライダーなら一度は訪れてみたいツーリングスポット。有名な観光地なので宿もたくさんあるが、とくにライダーにオススメなのが今回の宿。以前は敷地内にライダーハウスがあったことで、バイクに理解があることはもちろん、定期的に訪れるライダーが多いのは、広い屋内駐車場の存在。

雨や夜露が防げるだけでなく、夜はシャッターを閉めることができるため、防犯もバッチリなのだ。ライダーが10名以上で予約すると宿を貸し切りにしてくれて他のお客さんに気兼ねなく楽しめることも常連ライダーが多い理由だ。もちろん、ソロライダーも大歓迎。

館内は総ヒノキ造りで部屋は和室のみだが、毎年訪れるライダーによると「田舎にバイクで帰省した気分になれる」とか。

ライダーにもバイクにも温かい、阿蘇の旅を彩る、こんな宿はいかがだろうか。

温泉は源泉かけ流し。料理は女将特製のたかな飯とだご汁、肥後あか牛の溶岩焼きと旬の郷土料理が自慢。木の温もりを生かした館内は古い時計やカメラ等が展示され、ノスタルジックな雰囲気。

DATA

熊本県阿蘇市小里6
TEL0967-32-1521
宿泊料金/ 1人(1 泊2 食付き):1人1部屋利用1万4500円〜、2人1部屋利用1万3500 円〜
※別途入湯税150 円
http://www.asonoyu.com/

What‘s WEB TRAVEL

オーダーメイドのプランを「トラベルコンシェルジュ」が提案&手配してくれる。移動手段からアクティビティ、宿泊施設まで、その旅行のすべてをトータルサポートをしてくれるぞ!

今回は旅行会社ならではのデータベースから、「ライダープラン」の提案や設備をリサーチし、ライダーに優しい宿をピックアップ!

合わせて行きたい絶景ロード

関連記事