1. HOME
  2. COLUMN
  3. アイテム
  4. 【2023年秋冬】ライダーオススメウエア(JRP)

【2023年秋冬】ライダーオススメウエア(JRP)

ジャストサイズでライダーの手を守るJRP

日本国内製造ならではの仕上がりの美しさ、そして実際に着けるとわかるピッタリとしたフィット感、しなやかな装着フィーリングなど、ライダーから高い評価を得ているJRP製のライディンググローブ。1952年に香川県で創業した手袋メーカー中虎が「ライダーの手を守り、より快適なバイクライフを楽しんでもらいたい」と云う思いを込めて1987年に設立、多くの作業を職人の手で行う手法を貫き、高い品質のグローブを作り続けている。

中でもこの3シーズンモデル「DBN」は世界でも例を見ないほど豊富なサイズ展開。XS、S、M、L、LL、3L、4Lの7サイズが用意されていて、さらに指の長さはレギュラーを基本とし、その長さから指の短いタイプはマイナス10㎜、指の長いタイプはプラス5㎜から選ぶことが可能で、計21パターンの展開となっている。「手の大きさは合うのに、指の長さが合わない…」というグローブ選びでよくある悩みを解消してくれる。ジャストサイズでライダーの手を守るJRPの誇れる一品だ。

グローブの甲側は耐久性のあるオイル入りの牛革を採用。一方平側はソフトなタッチが求められる鹿革となっていて、使い込むほどに馴染んでいく、ライディングに求められる性能に合わせた素材を採用している。高級感あふれる素材とシンプルなデザインのレザーグローブは、幅広いスタイルのライダーに合う。

また、JRPのグローブは「メンテナンスをするグローブ」として、革用シャンプーやオイルも併売。使いようでは“一生もの”だ。

ブラウン
ブラック

カラーはブラウンとブラックの2色展開で、シンプルなデザインの長く愛用できるレザーグローブ。手首は長めのベルクロベルトでしっかり装着できる

手の形や指の長さは人によってさまざま。ハンドルを握った際、長短かがないように指のサイズを選ぶことができる

甲側は耐久性を重視したオイル入り牛革。手のひ ら側は優れた柔軟性の鹿革を配している。操作性 を損なわない造りは老舗メーカーならでは

DATA

DBN
価格:1万4300円 レギュラー(XS~LL)
1万6500円 レギュラー(3L~4L)
1万6500円 指先ショート/ロング(XS~LL)
1万8700円 指先ショート/ロング(3L~4L)
カラー:ブラック、ブラウン
サイズ:XS、S、M、L、LL、3L、4L
※各サイズに指先ショート、レギュラー、指先ロングサイズあり
素材:オイル入牛革(甲)、北米産鹿革(手のひら)

関連記事