1. HOME
  2. アイテム
  3. 【山城】第3の超冷感。脳に伝わる冷感刺激、「氷瀑長袖クルーネックシャツ」

【山城】第3の超冷感。脳に伝わる冷感刺激、「氷瀑長袖クルーネックシャツ」

氷瀑長袖クルーネックシャツ(YKI-110)

山城が展開する高機能インナーブランド“BODY REGULATOR”。ライダーにとっての真の快適さを追求して開発されたインナー類は、随所にライダーが快適に走れるための工夫が散りばめられており、ツーリングが劇的に変わるのは間違いない。 

そんなBODY REGULATORから今回紹介するのは、暑い夏に立ち向かう“氷瀑シリーズ”。その名の通り脳に伝わるほどの冷感を得られる。冷感を得られるメカニズムは生地にプリントされた特殊メントール、エリストール、キシリトールといった特殊冷感加工が熱と汗(水分)を吸収することで生地全体の温度を下げ身体に冷感を与える構造にある。さらに、風を受けることで前述の吸熱反応との相乗効果が生まれ、より一層強い冷感を得られるのだ。 今回紹介した氷瀑シリーズは、全身を暑さや日差しから守る。熱中症は水分補給だけではカバーできない。常に太陽にさらされるライダーならなおさらだ。今夏は氷瀑を身にまとい、第3の超冷感を体感しよう。

裏地に施された特殊冷感加工が生地自体の温度を下げることで、身体に冷感を与える。さらに風を受けると吸熱反応との相乗効果でより強い冷感が得られる

氷瀑長袖クルーネックシャツ(YKI-110)

価格 : 6380円

カラー:ブラック、ブルー
サイズ:S、M、L、XL、2XL

Other Item

氷瀑タイツ(YKI-111)
抜群の冷感効果に加え、肌触りもよく、汗によるベタつきなども軽減。生地は伸縮性に優れているため、ライディング時に膝を折り曲げた際なども窮屈さを感じない

価格 : 5940円
カラー:ブラック、ブルー
サイズ:S、M、L、XL、2XL
氷瀑フーデットシャツ (YKI-109)
ライディング時のずり上がりを防止するため、背中の裾はドロップテール形状で袖には親指を通す穴が開いている。クールインナーキャップ代わりとして使える

価格 : 7920円
カラー:ブラック、ブルー
サイズ:S、M、L、XL、2XL
氷瀑アームカバー(YKI-113)
従来よりも長めに設計されているため、日焼けを防止できる範囲が広く、肌との接触部分も腕全体にわたるため、冷却効果を腕の広範囲で感じられる

価格 : 2970円
カラー:ブラック、ブルー 
サイズ:S-M、L-XL
ネックゲイター (YKI-112)
生地にプリントされた“特殊メントール”と吸熱反応で生地全体に冷感を与える“糖アルコール類”がもたらす瞬間冷却メカニズム。首の日焼け防止にも役立つ

価格 : 2750円
カラー:ブラック、ブルー
サイズ:フリー

関連記事