1. HOME
  2. アイテム
  3. 【marukawa】これからの寒い季節に向けたライディングアイテム

【marukawa】これからの寒い季節に向けたライディングアイテム

問い合わせ
マルカワ湘南店
TEL:046-228-7085
http://www.marukawa.co.jp/shonanten/


いつでも気軽に着ていけるスタイリッシュなアイテム

新たなアパレルブランドがバイク業界に参戦してきた。ジーンズやカジュアルウエア、関連小物の販売で有名なマルカワである。創業は1948年という老舗ブランドだが、バイクウエアの製造を始めたのはごく最近。なんでもバイク好きのスタッフが自分が着たいウエアを作りたいと思ったのがキッカケだという。市場から良い反響が得られ、通常のルートで販売に至ったモノやコーデュラ中綿切替ブルゾンは10月中にクラウドファンディングを実施し、その後一般販売を行なう予定だ。

ファッション業界での老舗ブランドということもあり、一般的なバイクウエアとは異なるアプローチをしている。ラインナップを見て感じるのは、どれも“普段着に近いシルエット”だということ。さすがはファッション界の老舗ブランド。要所にアウトドア・ギアの要素も折り込まれているあたりもポイントが高い。これならバイクに乗らない日でも普通に着て街に出かけることができる。

だからといってライディング時の安全性を無視しているわけじゃない。ほとんどのアイテムはプロテクターを装備できるポケットを備えているのだ(一部インナープロテクター推奨のモデルもあり)。プロテクターは別に購入する必要があるが、自分の体型に合うお気に入りのプロテクターを使うことができるし、手持ちのライディングウエアと共用してもよい。

今回紹介するアイテムはこれからの寒い季節に向けたもの。防風、防寒、撥水などの機能を備えた素材を使いカジュアル感あるデザインで展開している。

またコストパフォーマンスの高さも見逃せない。今までに数多くのファッションアイテムを製造してきたノウハウを駆使していることや、プロテクターを別売りにしたことなどによってとてもリーズナブルな価格設定になっているのだ。

マルカワは今後もさまざまなライディングアイテムを開発をしていくとのこと。これからの動きも見逃せない。

コーデュラ切替中綿ブルゾン

DATA

価格:1万3200円
ネイビーブラック
カラー:ベージュ、カーキ、ネイビー、ブラック
サイズ:M、L、LL、3L、4L、5L

胸ポケットやファスナー横、腕部分などに耐摩耗性、耐久性に優れたコーデュラを使いアウトドアウエア風に仕上げているウインターブルゾン。防風、撥水、ストレッチ素材を採用している。

ワンポイントになっているコーデュラ製の胸ポケットは止水ファスナーを使い雨の侵入を抑制。デザインだけじゃなく機能性も十分。

ゆったりしたシルエットなのに加え、ストレッチ性が高い素材を使用しているのでライディングを妨げない。また防風性や撥水性もあるので、急な天候の変化にも対応できる。

肘、胸、背中にプロテクター(別売)を収めることができるポケットを装備。カジュアルなルックスでありながら、高い安全性も確保できるのがうれしい。

バイカー防風パンツ

(417-221-0001)
DATA

価格 : 6930円
カラー:ベージュ、カーキ、ブラック
サイズ:M、L、LL、3L

アウトドアシーンにも映えそうなシルエットのライディングパンツは防風・撥水・ストレッチ素材を採用。裏地は保温性が高いフリースで、ポケットには止水ファスナーを使用している。

膝には別売りのプロテクターを入れられるポケット付き。サイズがあえばどこのメーカーのプロテクターでも使える。

表面の防風ストレッチ素材と保温効果が高いフリースの裏地によって寒い季節も快適なライディングを楽しむことができる。

斜めジップ防風中綿ブルゾン

(314-221-0117) ※4L、5Lは685-221-0001
DATA

価格 : 9900円
カラー:ベージュ、カーキ、ネイビー、ブラック
サイズ:M、L、LL、3L、4L、5L

昨年、完売した防風アウターの進化版。フロントファスナーが斜めに入っているのがポイント。肩や肘などにプロテクターのポケットが付いていないためインナープロテクターの使用を推奨している。

胸や腕、脇に使い勝手が良いファスナー付きのポケットを装備。防風ストレッチ素材の採用により動きやすいのもよい。

今年のモデルから新たに追加された機能のひとつがフードストッパーだ。走行時にフードがバタつかなくなるので、ライダーのストレスが軽減する。

ポケットには止水ファスナーを採用。本体に撥水ストレッチ素材を使用しているので、突然の雨に出会っても短時間であれば十分にしのぐことができる。

キルティングリブジャケット

(314-221-0122)
DATA

価格:7920円
カラー:チャコール、カーキ、ネイビー
サイズ:M、L、LL、3L

ミリタリー的なシルエットを持つライトなライディングジャケット。男女問わず普段着にも使える気軽さがある。肘と背中にプロテクターのポケットを備えている。

キルティングノーカラージャケット

(314-221-0121)
DATA

価格:7920円
カラー:チャコール、カーキ、ネイビー
サイズ:M、L、LL、3L

防風素材を採用し、軽く仕上がっているライディングジャケット。肘と背中にプロテクターのポケットがあるが、インナーとしても使えるので一着持っていると便利だ。

関連記事