1. HOME
  2. アイテム
  3. KIJIMA “スマートエアポンプJP01”

KIJIMA “スマートエアポンプJP01”

問い合わせ
キジマ
TEL:03-3897-2167
http://www.tkkijima.co.jp/

気軽に持ち運べる充電式電動エアポンプ

タイヤの空気圧が適正じゃなければ性能を100%発揮することはできない。グリップ力をはじめハンドリングや燃費、耐久性などにも影響してくる。それを知る人は多いと思うが、実際にはどの程度の頻度でエアチェックをしているだろうか。

気にはしているが住宅事情などにより作業が難しいという人もいるだろう。ガソリンスタンドでやっているという声も聞くが、そのエアゲージがすべて正確とは限らない。もっと手軽に空気圧を計り、適正値にする方法はないものだろうか……。

そんな悩みを解決してくれるのがキジマのスマートエアポンプJP01である。モバイル式の電動空気入れで、本体に差し込まれているエアホースを引き抜くと電源オン。モニター画面で空気圧をセットし、エアホースをタイヤのエアバルブに接続。あとはスイッチを押すだけで設定値まで自動的に空気を入れてくれる。非常に手軽にタイヤのコンディションを整えることができるのだ。

コンパクトなので玄関先に置いていてもじゃまにならないし、なんなら持ち運びもできる。これがあればバイクで走り出す前に空気圧を調整することをルーティーンにできるのだ。すべてのライダーに恩恵があるアイテムだといえよう。

バイクのみならず自転車やボールなどにも使えるよう、仏式アダプタ/英式アダプタ/浮き輪ノズル(先端φ6最大φ9)/ボールニードルが付属している。

エアホースはタイヤのエアバルブにねじ込んで接続。あとはスイッチを押すだけという手軽さだ。空気を入れるときの作動音は思ったよりも大きめな印象。

夜間や暗い場所でも作業しやすいようにLEDライトを搭載。右上にある穴に外したエアホースを収納すると電源がOFFになる。

内蔵バッテリー(2000mAh 7.4V)の充電には付属のUSBケーブル(Type-C)を使用する。2〜3時間で満充電になり、コードレスで使用可能。

DATA

価格:7920円
サイズ:155×63×39 ㎜
重量:428g
充電時間:2〜3 時間
バッテリー容量:2000mAh/7.4V(14.8Wh)

詳細・ご購入はこちら

関連記事