1. HOME
  2. アイテム
  3. ZEALOTのハイブリッドヘルメット

ZEALOTのハイブリッドヘルメット

問い合わせ
ゴッドブリンク
TEL:0561-74-7067
https://www.godblinc.com/

カーボンとFRPのハイブリッドヘルメット

ZEALOT(ジーロット)というヘルメットブランドの名を知る人はまだ多くないかも知れない。というのも取り扱っているゴッドブリンクの創業は2016年。初めて大きな舞台に登場したのは2017年の東京モーターサイクルショーという、若いブランドだからだ。「すべてはオートバイ乗りのために」という経営理念のもとヘルメットやグローブ、アパレル、グッズなどを企画・販売している。それらに共通しているのは価格がリーズナブルだということ。

といっても安かろう悪かろうというモノを売るわけではなく、高品質の製品を企業努力で適正価格にして販売しているのだ。その証拠にラインナップすべてのヘルメットはSG規格をクリアし、中にはMFJ公認を取得しているものもある。

ここで紹介するオフロードヘルメット「マッドジャンパー2カーボンハイブリッドスタンダードグラフィックモデル」もそのひとつ。帽体はカーボンとFRPによるハイブリッド製法を採用。強度を高めるリブ加工を施したシェルデザインにすることで強度と軽さを実現している。その重量は一般的に軽いとされる製品の1500g を300g 近く下回る。内装のセンターパッドやチークパッドなどは着脱式で洗濯もできる。

オフロード入門者からベテランライダーまで、幅広いユーザーが満足できるクオリティのヘルメットをリリースするジーロット。これからの展開が楽しみなブランドだ。

内装の耳部分にはインカムに対応したスピーカーホールが設けてあり、ストリートユースにも対応している。

バイザーには高速走行時に振られるのを防ぐ効果がある大型のエアインテークが設けられている。バイザーはリペアパーツとして用意されているので、破損してしまったときも安心だ。

軽さが売りの帽体には、強度を高めるためのリブ構造が施されている。デザイン的にもカッコよく、ゴーグルバンドがズレにくいというメリットもある。

DATA

価格:3 万3880円
カラー:オレンジ、レッド、イエロー、ブルー、グリーン、グレーメタリック
サイズ:S、L、XL、XXL

詳細・ご購入はこちら

関連記事