1. HOME
  2. アイテム
  3. 快適な旅を支えるライディングブーツ

快適な旅を支えるライディングブーツ

問い合わせ
岡田商事 TEL:03-5473-0374
http://www.okada-corp.com/

Formaは1999年にイタリアで誕生したブランドだが
その前身から40年以上のブーツ製造キャリアを持つ
バイク用ブーツ専業として数多の知恵と技術を製品に込めている

安全性と機能性に加えてファッション性も備える

今、人気のアドベンチャーツアラーには、やはりオフロード系ブーツが似合うし、その性能と機能 今、人気のアドベンチャーツアラーには、やはりオフロード系ブーツが似合うし、その性能と機能を考えてもベストチョイスだ。Forma(フォーマ)のラインナップには、グリップ力に優れたソールを採用しているモデルも多く、雨天のダートで停止する際、地面に足を着いたときでも滑りにくくて心強い。とくにここで紹介している3製品は、防水性を備えているため、長期的なキャンプツーリングにも最適なのだ。

中でも丈の短い『アドベンチャーロー』は、オフロード車やアドベンチャーツアラーのみならず、ネオクラシックやネイキッド車にもマッチするスタイルとフォルムで、ファッションを楽しむライダーにもうってつけなのだ。

ブーツ本体は、厳選した本革をたっぷりのオイルで柔らかくしてあるため履き心地がいい。また、形状記憶素材を使ったインソールがそれに拍車をかけ、バイクを下りた後の徒歩も快適にこなせる。

安全性と機能性、さらにファッション性を持ち合わせるブーツとしてイチオシのアイテムだ。

アドベンチャーLOW

ショートブーツながら、ブーツアウトでもインでも好みに応じて履ける自由さがあり、それでいて本格派エンデューロブーツ並みの安全性と運動性を持つ。林道ツーリングはもちろん街乗りにも最適で、オフ車以外にもよく似合う。歩きやすいのも特徴だ。

TPU(熱可塑性ポリウレタン)プロテクション

面ファスナーと2つの調整バックルを装備

ブーツ内部に形状記憶ポリマー素材使用

オリジナル透湿防水素材『DRYTEX』採用

Technology

DRYTEX( TUBULAR LINING )

DRYTEX製透湿防水シート採用で蒸れを軽減し、雨天走行でも快適な使用感が得られる。

DUAL FLEX MIDSOLE

ライディングや歩く際の足の動きの合わせつま先稼動部とかかと部分を強化した構造。

MEMORY FORM

ブーツ内部に形状記憶のポリマー材を使用することでフィット感を向上させている。

A.P.S( AIR PUMP SYSTEM )

土踏まず部分がポンプの役割を果たし、歩くたびに空気を生む構造が内部の蒸れを軽減。

LIGHT WEIGHT

Formaブーツは要所にしっかりとプロテクションを装備しながら最大限軽量化している。

Forma アドベンチャー

アドベンチャーツーリング向け

フルグレインレザーに防水透湿フィルムを合わせたことにより、雨天走行も快適。抗菌+形状記憶インソールで履き心地は良好だ。ダート林道を含むツーリングはもちろん、キャンプツーリングなどのライトユーザーやオンロードメインのライダーにもオススメだ。

DATA

価格 :4万6200円
カラー:BROWN / BLACK
サイズ:39(25.0㎝)~45(28.0㎝)

Forma アドベンチャーLOW

ツーリングキャンプに最適

アドベンチャーの機能をそのままにショート化したことで、街乗りからツーリングまで幅広いシーンで気軽に愛用できるモデル。また、アドベンチャーモデルだけでなく、ネオクラシックやネイキッドにも似合うデザインで、ファッションを大切にするライダーにも最適。

DATA

価格 :3万9600円
カラー:BROWN / BLACK
サイズ:39(25.0㎝)~45(28.0㎝)

Forma ADVツアラー

軽量で柔らか防水アドベンチャーブーツ

ダートツーリングに必要な機能を重視したオフロード系ブーツで、優れた安全性と防水性、良好な履き心地を確保。それでいて柔軟で滑りにくいソールなどの採用により、歩きやすいデザインとしているため、積極的にアクティビティを楽しめる。長距離ツアラーに最適な一足だ。

DATA

価格 :3 万9380円
カラー:BROWN / BLACK
サイズ:39(25.0㎝)~45(28.0㎝)

詳細・ご購入はこちら

関連記事