大人気のラパイド・ネオに個性的なカラーが仲間入り
ヘルメットのデザインに新風を吹き込み、大人気モデルとなったラパイド・ネオ。ネオクラシックの文脈にありながら、ただヴィンテージ感を演出したのではなく、力強さを感じさせるデザインが支持を得ている理由だろう。
アライがヘルメット作りで最重要視しているのは安全性。ラパイド・ネオにも、その思想が息づいている。アライ独特の丸く滑らかなフォルムは、転倒時に頭部が受ける衝撃を吸収するだけでなく、効率よく逃すためのもの。人体を守るためには強度も重要。帽体の素材には、一般的なグラスファイバーと比較して、引っ張り強度と圧縮強度を40%高めた、アライ独自の最新素材スーパーファイバーが使用されている。
そのラパイド・ネオに、アライと東単のコラボレーションモデルが登場。スペックにスタンダードモデルからの変更はなく、オリジナルのカラーリングが施されている。
今回紹介するモデルは、トリコローレとレーシングラインが入ったベース(オレンジ)の2タイプ。また単色展開は、ターコイズブルー、クラシックブルー、ダスクオレンジ、黒の4色(5万600円)がある。
どのカラーも、ラパイド・ネオの魅力を引き上げる、絶妙なチョイス。一味違うセンスをアピールしたいライダーなら、見逃せないアイテムだ。