ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

カワサキを愛する者たちのミーティングKCBM in 大磯に行ってきました

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

KCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)in 大磯が2/10に開催されました。

ZX-14Rが相棒の俺としては行くしかない!ってことで遊びに行ってきました。

 

今日はそんなイベントレポートのお話。

 

KCBM

KCBMは年に数回全国各地で行われるカワサキ乗りが集う巨大なミーティングです。

現地には多くのカワサキのバイクが集まり、やっぱり多いのはカワサキグリーンの車体たち。見てるだけで圧倒されるほど。

 

もちろん俺も愛車のZX-14Rで参戦しましたよ。

 

かと言ってカワサキ乗りしか来れないのか?というとそうでもなくて、他メーカーのバイクでも参加することができます。駐輪場だけ別になってしまいますが、同じ敷地に停められますし、他のメーカーのバイクもたくさん見かけましたよ。

 

駐輪場はバイクの山!そして多くの人たち!これみんなバイク乗りなんだぜ。

 

俺は2018年3月に開催されたKCBM in 浜松でゲットしたマグカップを持って参戦。

当日は21周年記念のマグカップも販売していたみたい。

 

ステージでは催し物や、トークショー、じゃんけん大会などのイベントが行われてました。

 

ここでマグカップや物販を購入したり。

 

マグカップを持っていればコーヒーは無料で飲み放題!

この週末は非常に気温が低く、前日は各地で雪が降ったんで暖かいコーヒーがありがたいですね。

 

積雪のため来れなかった方もいらっしゃったので、それがちょっと残念でしたがしょうがないですね…

 

カワサキプラザの協力による車両の展示など。

ZX-10R SEがかっこいい…!やっぱスーパースポーツはかっこいいな…こんなモンスターマシンを乗り越せる自身なんてないけど、乗ってみたくなりますね。

 

まるでヒーロー。(30分遅刻したけど)

 

他にもパーツやアパレルメーカーのブースや、屋台など出ており当日はお祭り模様です。

 

BikeJIN編集部の新しいアルバイトの子の大島ゆいちゃんにもバッタリと遭遇。

仕事?って聞いたらプライベートとのこと。

 

生粋のカワサキ乗りで、バイクに夢中な大島ゆいちゃん。

これからBikeJINキャンプミーティングなどのイベントにもくるみたいなので、ぜひ一緒になった際は仲良くしてあげてください(偉そう)

 

友人や応援してくれる方との交流

この日の目的はBikeJIN WEBに記事を書くってのもあったのですが、俺のバイク乗ろうぜというYouTubeチャンネルの視聴者さんとの交流も目的でした。

事前にKCBM行くよーって動画を出して、告知をして当日に会えたらお話をするって感じです。

 

たくさんの人がいてお会いできるか分かんなかったし、誰にも声をかけられなかったらどうしよう…って内心不安でしたが、たくさんの方に声をかけていただきました。

 

中にはこんなお菓子をいただいたり…ありがとうございます!

 

「動画観てますよ」「応援しています」「慎也さんの動画を観て大型免許取って14R買いました」なんて声を聴くとホント嬉しい。動画やっててよかったーって思います。

 

そんなみんなの声がモチベーションに繋がります。

まだ14歳だけど、未来のバイク乗りの子にもお会いすることができました。

 

ファンサービスなんて偉そうな考えてたけど、逆にみんなに元気をもらっちゃいました。

動画制作頑張るか!!

 

まとめ

全国からカワサキを愛するバイク乗りが集まるKCBMは、大盛況のうちに終了したのかなと思います。すごくたくさんの人が集まってたし、そこら中でバイク乗りが交流していました。

 

こうやって輪が広がって、大事な仲間が増えていくのは本当に素晴らしいなって思います。

俺も今回たくさんの人と交流できたし、去年のKCBMで会った人は今となっては大事な仲間になってる人もいるし。

 

またこんなミーティングがあったら行こうかな!

カワサキ乗りはもちろんのこと、カワサキ乗り以外も楽しめるイベントとなっていますのでぜひ興味がある方は行ってみてくださいね。

モトブログもアップしていますので、よかったらこちらも観ていただけたら嬉しいです。

 

それでは!

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』