ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

茨城で行われた真夏のBikeJINキャンプミーティングに参戦【2日目】

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

8月17〜18日に茨城県北部にある、キャンプ村やなせで開催された真夏のBikeJINキャンプミーティングに参加してきましたよ。今回は真夏のキャンプミーティングの2日目のレポートです。

 

一夜明けて

気温がずっと高いままかと思いきや、夜は過ごしやすく気持ちのいい気温になってくれて爽やかな朝を迎えました。テントはメッシュを全開で、寝袋無しだと少し肌寒かったかな。

 

キャンプ場の朝のコーヒーは最高。自分でミルで挽いたコーヒーならなおさら美味い。朝8時の集合写真撮影まで3時間近くあったのでのんびりと過ごしていました。

 

マヒトさんのご友人のお店が近くにあるらしく、なんと差し入れでスイカをいただきました。

 

切り分けて参加者さんと美味しくいただきました。スイカめっちゃくちゃ美味しかった!キャンプ場でスイカって贅沢。

 

今回せっかくだから参加してくれた人と一緒に写真を撮りたいなーと思って撮ってきました。お願いしたら快くオッケーしてくれて嬉しかったなー。

お肉を差し入れてくれたり、地域の町おこしを深くお話しさせていただき楽しかったです。

 

ガルパンというアニメファンの参加者さんで、俺のYouTubeも見てくれている参加者さん。朝に色々と楽しい話ができました。

 

隼乗りで、マヒトさんと俺に会うためにキャンプミーティングに参加してくれたとのこと。顔出しはNGなのでヘルメットをかぶって記念撮影を。音楽の話をしたりバイクの話をしたりと素敵な方でまたお会いしたいです。

 

そして最後は全員で写真撮影。みんないい笑顔です。そしてチェックアウトは11時。早く出る人と、遅くまでのんびりしている人と別れて好きな時間を過ごしていました。

 

俺は安定のこんな感じ。1日目よりひどいですね。撤収がめんどくさくてサボってました。

 

年に約4回行われるBikeJINキャンプミーティングですが、いつもゆっくりとした時間を過ごせます。みんなで何かを一緒にやるわけでもないし、強制参加なコンテンツがあるわけではありません。

乾杯をして各自のサイトに戻ってもいいし、本部に集まって編集部やゲストと話してもよし。それくらいゆるーいキャンプミーティングです。

 

今年は噂によると10月に今年最後のキャンプミーティングが行われるそうな。6月のツインリンクもてぎで行われたキャンプは雨、今回のキャンプも天候が怪しかったですが、最後のキャンプは晴れて気持ちよく今年を終えられたらいいなと思っています。

 

ぜひゆるーいキャンプに興味があれば10月のキャンプミーティングの情報を待っててくださいね。それでは!

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』