1. HOME
  2. お知らせ
  3. 時事通信
  4. マルケス選手の昨年のチャンピオンマシン・RC213Vが、北海道初上陸!

マルケス選手の昨年のチャンピオンマシン・RC213Vが、北海道初上陸!

今年も快進撃を続けている、レプソルホンダのマルク・マルケス選手とMotoGPマシン・RC213V。第10戦が終了した時点で、5勝と圧倒的な強さと速さを見せつけています。

そして、いままでも数回、ホンダの協力によってRC213Vを展示したことがあるBikeJIN祭り@北海道・白老の会場に、今年はなんとマルケス選手に7度目のチャンピオンシップをもたらした昨年のチャンピオンマシンを展示できることになりました!

最高出力180KW(約245ps)を誇るホンダのMotoGPマシン・RC213V。この2018年モデルから、フロントカウル前方左右に特徴的なウイングレットが装着された

実車をその目で、そして間近で見られる貴重な機会! 見逃すと後悔しますよ!

カウルの左右に特徴的なウイングレットが取り付けられたRC213Vを、ぜひ自分の目で確かめてみてください! 1000ccとは思えないそのコンパクトさ、各部の工芸品のような美しい仕上げ、極太のフロントフォークやリヤタイヤなど、バイク好きなら思わず魅入られてしまうはず。

この超貴重なレーシングマシンが北海道内で見られるのは、9月1日開催のBikeJIN祭り@北海道・白老が開催される白老滑空場だけ!

絶対に絶対に、お見逃しなく!

2018年シーズンは9勝を挙げ、7度目のチャンピオンシップを獲得したマルク・マルケス。写真はチャンピオンを決めた第16戦日本GPツインリンクもてぎでのもの。マルケスは今シーズンも10戦中5勝を挙げ、MotoGPクラスのランキングトップを独走している

関連記事