1. HOME
  2. ツーリング
  3. 南インドをまたツーリングしちゃいます!

南インドをまたツーリングしちゃいます!

一緒に旅しませんか? 参加者募集中です!

ひんやり乾いた秋の風に心洗われるこの季節。紅葉ツーリング、楽しんでいますか? コバユリが監修するキャンプ場がある浅間山麓は、ため息が止まらないほど見事な紅葉に染まっています! 北軽井沢はわずかにピークを過ぎて、朝晩はすでにライダーにとって厳しい寒さが始まっています。ツーリングを予定されている方は、くれぐれもお気をつけくださいね。

かくいう私、かなりの冷え性にも関わらず年中走っていたい欲求を抑えきれずに毎冬シモヤケに悩まされるのですが、今年の初め、その頑固なしもやけも吹っ飛ぶ新たなバイク遊びを開拓! 寒いのが嫌なら暖かいところに行けばいいんじゃない?ってなわけで、こちらのコラムでも紹介した「南インドツーリング」です。(そのときの記事はこちら https://www.bikejin.jp/touring-6524/ )これがめちゃくちゃ楽しかったので、この冬も行くことにしました!

これまでに5つの国を旅してきた「コバユリツアー」は、女性とビギナーのペースを大切にして走る癒し系の海外バイクツアーです。南インドはなんといっても、現存する最古のモーターサイクルメーカーである「ロイヤルエンフィールド」の拠点。ライダーにとって聖地とも言えるエリアをそのロイヤルエンフィールドで走るロマンあふれるバイク旅。何より寒くない! てゆーか暑い! 真冬に南国で羽を伸ばす贅沢にツーリングが加わるんだから、これ最高の冬休みとしか言いようがありません♪

インドは日本と同じく左側通行です。全行程オンロードで、ロイヤルエンフィールドは私のような背の低い女性でも比較的足つきがよく取り回しのしやすいモデルが多く、郊外へ抜ければ交通量も少ないので、海外ツーングデビューにもとってもおすすめ。

食事に関しては、「辛いものが苦手なので不安」という方もいらっしゃるので、100%南インド料理ではなく、西欧風の料理も適度に盛り込みます。私たちの口に合うように辛さを抑えてもらった南インド料理はそれでもそこそこ辛いのだけど(笑)、「こんな辛いものをパクパク食べて、インド人の味覚はどうなってるんだ!?」とか言いながらみんなで汗を流すランチタイムがまた楽しい♪

この先ずーっとご縁が続くかも知れないバイク仲間との出会いもグループツアーの魅力ですね。真冬の日本を抜け出して、とびきりホットな思い出を、よかったらご一緒に作りませんか? もともと少人数のツアーなので、気になった方は今すぐノマディカのホームページで詳細をチェックしてくださいね!
http://nomadica.me/act1902.html

Royal Enfield Japan × nomadica
「コバユリと行こう! 南インドツーリング」開催概要

【日程】2019年2月10日(日)~16日(土) 6泊7日
【募集人数】10名様(定員になり次第締切)
【旅費】358,000円+税(航空券、宿泊費、バイクレンタル代、ガソリン代、現地民間保険など含む)
【お申込・お問合せ】左記URLにあるフォームから⇒ http://nomadica.me/act1902.html
【企画】ROYAL ENFIELD JAPAN(WINGFOOT)、nomadica
【主催】(株)STワールド

関連記事