1. HOME
  2. アイテム
  3. Bell Tatewaki “ロガータイプワークブーツ(BT-03)”

Bell Tatewaki “ロガータイプワークブーツ(BT-03)”

問い合わせ
ベル・タテワキ
TEL:03-3872-3581
http://www.belltate.jp/

バイクの楽しさと安全をさらに深めるロングブーツ

靴職人が集まるシューメイカーの街、浅草でライディングにも最適なブーツを専門にしているのが『ベル・タテワキ』だ。ここでは6種類のベースモデルからイージーオーダーでブーツを製作するため、自分の足にピタリとフィットしたブーツに仕上がるのはもちろん、各部の色や形状を好みで選ぶことで、世界に一足だけのブーツを作ることができる。

紹介する『ロガータイプワークブーツ』は、ベースモデルとしてはショート丈のワークブーツだが、オーダーすれば膝下までをしっかりと保護するロングブーツにもできる。

放熱が激しいエキゾーストパイプが脚付近に配置されるスクランブラーやオフロードバイクなら、その熱から脚を守ってくれる。もちろん万が一の際にはライダーの脚のダメージを軽減する効果もある。

ベースモデルでは10 ホールのアイレットは、20ホールまで拡張されており、シューレースが作り出すディテール、ふくらはぎを覆う革のなめらかなシルエットが美しい。アイレットはフックではなくハトメなので、着脱にはそれなりの時間も手間もかかるが、そのひとときが『バイクに乗る』ための心の準備となる。

おしゃれは足元からというように、バイクの楽しさも安全も足元から生まれる。準備のひとときも楽しもう。

セミオーダーだから、革パーツの色はもちろんステッチ(縫い糸)の色も好みで選べる。同系色でまとめつつ、白いステッチのさりげないアクセントもきれいだ。

ベースモデルとなったロガータイプワークブーツ(BT-03)。各パーツの革の色はもちろん、縫い糸やシューホールの金具など自分で決められる箇所は多岐にわたる。

ふくらはぎの内側にはアテ革がつけられており、エキパイの高熱からライダーの脚を守る。単調になりがちな広範囲のデザインアクセントにもなっている。

DATA

価格:6 万8200円~

詳細・ご購入はこちら

関連記事