1. HOME
  2. COLUMN
  3. 【バイクライフ計画】新感覚バイク体験がしたい!

【バイクライフ計画】新感覚バイク体験がしたい!

流行アクティビティを先取り!

近年、ライダーが気になる二輪系の体験アクティビティが増加中! 

 北海道のニセコで体験できるスノーバイクは、雪の上を足元がソリ状となったスノーモービルとモトクロスバイクをかけ合わせたようなバイクで走る雪上走行体験。ふかふかの雪の上を思いっきり駆け巡ることができる。未体験の爽快感が楽しめるはず。

 各メーカーではEVバイク(電動バイク)の開発が進んでいるが、「どんな乗り心地なのか気になるけれど、まだ乗ったことがない……」という人も多いはず。そんな人は、ぜひ一度アクティビティとして体験してみてはどうだろう。近ごろは首都圏に近い場所や室内コースなど体験できるスポットも増えているので、より手軽に体験できるようになっている。いつものバイク走行とはまた違った楽しみが得られるはず。

[神奈川県・静岡県]EVバイクでオフロード

自転車にさえ乗れれば二輪免許がなくても体験できるので、家族みんなで体験したり、普段バイクに乗らない友人たちと楽しむことができるのが面白い。もちろんヘルメットや防具も用意されている。自然の中のオフロードコースを、モーターの力でスイスイと進んでいくのは不思議な感覚。

トレイルアドベンチャーよこはま

神奈川県横浜市旭区上白根町1425-4
TEL 070-4170-7354
営業時間:9:00 ~日没(冬季は10:00 ~)
営業日:不定休
→ https://trailadventure.jp/

e-TRAIL PARK 南箱根

静岡県田方郡函南町桑原1348-2
TEL 090-1739-3541
営業時間:9:00 ~ 17:00(曜日・時期により変更あり)
定休日:火曜
→ https://etrailpark.com/

[北海道]スノーバイクで雪上走行

広大な雪原を、スノーモービルとモトクロスバイクをかけ合わせたようなバイクで走るスノーバイク。北海道など限られた場所でしか体験することができないこと、また専用のバイクを使うので相応の料金となるが、ここでしか体験できない走行体験を得ることができる。人生で一度は体験してみたい

ホッカイドウ・スノーバイク エクスペリエンス


北海道虻田郡留寿都村登
料金(半日):6万5000円/1名+ガイド料2万円/1グループ(税別)
→ https://hokkaido-snowbike.com/

[神奈川県]EVバイクで室内コース

排気ガスや騒音が少ないEVバイクだからこそ可能な室内コース体験。原付以上の免許保有者で、身長150㎝以上で、対象車両に乗って両足が着くなどのを条件クリアした15歳以上が利用可能。天候に左右されないので安心。

e-TRAIL PARK 海老名

神奈川県海老名市中央2-5-41 イオンSC別館1F
TEL 080-3722-3861
営業時間:11:00 ~ 19:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜日)
→ https://etrailpark.com/

関連記事