ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

千葉で食い道楽ツーリングしてきた

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

神奈川在住なのですが、海を挟んで隣っぽい県なのにほとんど行かない千葉県。ついつい西の山梨や静岡に走りに行ってしまうことが多いのですが、今回千葉県に食い道楽ツーリングに行ってきました。

美味しいものたくさんの千葉ツーリングの様子をお届けします。

 

出発前にサッと一拭き

久しぶりに乗ったバイクはちょっと汚れてて、このまま走りに行くのもなんか微妙だな…ってことでサッと一拭き。

 

北海道上陸作戦でもお世話になったシュアラスターのゼロフィニッシュ。時間がないときにサッと簡単にバイクを綺麗にできるのは本当に楽でいいですね。めんどくさがりにとってめちゃくちゃ助かる存在。

 

いざ千葉へ

神奈川から千葉に行くためにはアクアラインを通ることが多く、今回もアクアラインを使用。この日はちょっと風が強くてまっすぐ進むのが大変だけど、すごく晴れてくれて気持ちのいい天気です。

 

そして房総スカイラインへ。最近は街乗りが多くて、渋滞や建物の多さにちょっと嫌になってたので何もないのがいい感じ。

 

最初の目的地 KAMO Kitchen



最初の目的地は妻が行きたがっていた鴨川にあるKAMO Kitchenというお店。千葉に疎い俺は助かりますねー。目の前に青のバンが停まっているのが目印です。

 

駐車場は店の前にはなく、少し離れたKAMA Kitchenというお店の前にバイクを停めていいとのこと。今度は赤いバンが目印です。

 

今回注文したのは自家製ローストビーフ丼(1204円)と…

 

ベーコンエッグ+チェダーチーズトッピングバーガー(1204円)です。

千葉って海鮮のイメージが強かったですが、こんな洋風というか美味しいご飯があるんだなーって思いましたね。味付けが素敵でペロリと食べてしまいました。

 

お店で流れている音楽や雰囲気もよく、落ち着ける場所でした。また来たいな。

関連ランキング:カフェ | 安房鴨川駅

 

道の駅保田小学校


 

こちらは廃校になった小学校を再活用して道の駅にしたという変わったところ。小学校の雰囲気が残っていて、とても懐かしい気持ちになる場所です。まだバイクを知らないあの頃に戻ったような感覚になれたりなれなかったり。

ここでは買う予定のなかったお菓子を購入。ビールやワインのつまみにぴったりですね。千葉といえばピーナッツ。大した金額じゃないけど、産地のものを買って帰って少しは地域貢献になったかな。

 

穏やかな天気で気持ちがいい。ベンチに座って、さっき買ったピーナッツせんべいを食べながらのんびりしていました。

 

やまとで海鮮をいただく


せっかく千葉に来たんだから海鮮も食べたいよね…ってなって来たのがこのスーパー回転寿司やまと。回転寿司なのにめちゃくちゃ評価が高いってことで、アクアラインに乗る手前の木更津で食べてみました。

 

えっとね、今日で一番感動したお店かもしれません。回転寿司なのに職人が握ってくれるし、ネタは新鮮だしめちゃくちゃ美味しい。こんなに美味しい回転寿司は初めて食べました。

あまりの美味しさにびっくりしながら食べてたくらいです。こんなに美味しいお店があるなんて…

 

個人的には握りを単品で頼むより、今日のおすすめを中心に頼んだ方がいいかなって思いました。そっちの方が握りも良いし、ネタも良かった…気がする。絶対にまた来たいお店。海鮮は本当に美味しい千葉。最高かよ。

 

関連ランキング:回転寿司 | 木更津駅

 

そして帰路へ

この日は走りというより、本当に食い道楽な1日でしたが、走ってばかりのツーリングが多い俺にとっては新鮮な1日でした。いつもならご飯にありつけず、結局コンビニとか、食べられずに1日が終わるなんてことも多いですからね。

 

お店とお店をつなぐ適度なワインディングを楽しみながらも、次は何を食べようかなーって考えるのも良いな。1人の時はお店を調べないから行き当たりばったりですけどね(笑)

 

今日行ったところはめちゃくちゃオススメなので、ぜひ千葉にツーリングに行く際は立ち寄ってみてください。

あなたのツーリングルート選びの参考になれば嬉しいです。それでは!

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』