ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

行くぜ阿蘇!阿蘇のおすすめモトブログを選んでみた

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

バイクの聖地阿蘇って言うけどどんなところだろう?まだ行ったことないバイク乗りもきっといるはず。遠方だとなかなか行くのも大変なのも事実。そこで個人的に阿蘇の魅力を知るのにオススメのモトブログを、同じモトブロガーの俺が独断と偏見で選んでみました。

少しでも阿蘇の魅力が伝わったら嬉しいです。

 

阿蘇の魅力を知れるモトブログ

Matt Rider Japan


全国各地をツーリングしているMatt Rider Japanさんのモトブログ。綺麗な動画に編集力の高さ、小気味いいトークが癖になる動画です。阿蘇の魅力をどストレートに表現されています。

 

Mi- RIDER


初めてツーリングで泣くって分かります。俺も初めてバイクで阿蘇の景色を観たときは泣きました。

 

九州ライダーJoe03

地元が熊本のモトブロガーさんが紹介する南阿蘇の魅力。地元の人ならではですね。

 

yocchi motovlogs

息子さんと親子で行く九州ツーリングを収めたモトブログ。パパツーって素敵よね。

 

バイク乗ろうぜ

最後にしれっと自分のモトブログ。初めての阿蘇パノラマラインで泣きました。恥ずかしいから映像ではカットしてるけど。泣くほど美しい阿蘇。

 

まとめ

純粋に阿蘇の魅力を伝えているモトブログを中心に選びましたがいかがでしたか?個人的には阿蘇はバイクで走るのにはナンバーワンだと思っています。ぜひたくさんのバイク乗りにこの魅力を伝えたい。

そして11月2日にHSR九州でBikeJIN祭りが開催され、モンちゃんこと多聞恵美さん監修のBikeJINと阿蘇がコラボした食のコラボメニューなんかもありますよ。

 

ぜひ阿蘇の魅力を堪能して、楽しんじゃってください!それでは!

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』