ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

プロギタリスト田﨑慎也のバイク乗ろうぜ

箱根のライダースカフェ『DAMMTRAX CAFE』へ行ってきた

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

伊豆スカイラインを走った後にどこかでご飯を食べたいなーとか、箱根を走るときにライダースカフェに行きたいなんて思うことはありませんか?

バイク乗りにとって峠に囲まれた最高の場所にある『DAMMTRAX CAFE』というライダースカフェに行ってきたので、今日はそのレポートでも。

 

ライダースカフェDAMMTRAX CAFE



ライダースカフェDAMMTRAXはバイク乗りの聖地とも呼べる場所、アネスト岩田スカイラウンジに店舗を構えています。

アネスト岩田ターンパイク箱根、椿ライン、湯河原パークウェイ、伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインなど様々な峠に囲まれた場所にあります。

 

ちょっと走ってきてからご飯を食べたり、休憩にもぴったりの場所。

 

バイク用駐輪場から階段を登るとアネスト岩田スカイラウンジの入口があり、入ってすぐ左手にあるのがDAMMTRAX CAFEになります。

このお店の存在は知ってたのですが、なぜか今まで一度も入ったことなかったんですよね…なんでだろ。

 

店内にはバイクにまつわるものの商品や物の展示が。

 

フードを待っている間に商品を眺めるのも良いですね。

 

窓際に椅子とテーブルが用意されており、バイクに関連する漫画がずらりと並んでいます。

 

今回注文したのがDAMMTRAXのイチオシメニューのさっくりカツカレーのドリンクセット(1220円)です。

単品だとカツカレーが1010円で、コーヒーの場合310円なので、ドリンクセットを頼んだ方がお得。

 

最初何を食べようか迷ったのですが「推しメニューは何ですか?」って聞いたらカレーだって。最初はチリチーズドック食べようと思ってたけど。

DAMMTRAX CAFEと言えばカレーだよ!って感じの雰囲気だったのでカレーに(笑)

 

この日は寒かったので暖かいカレーと食後のコーヒーが体に沁みるぜ…

 

名前の通りカツがさっくりしてて美味しい!

スプーンでも簡単に切れちゃうくらいです。

 

店内の席に座っても良かったのですが、せっかく天気が良かったのでフードコートの富士山が見える席でご飯を食べてました。

食べ終わったらきちんとカフェ内に食器を戻せば大丈夫みたい。

 

写真撮影しても良いですか?って聞いたら快く受けてくれたので嬉しい。

 

食後は大観山の展望台で絶景を眺めてました。

天気が良いと本当に気持ちがいい!

 

美味しいカレーに美味しいコーヒー。

そして最高の景色が観られる良いライダースカフェだな。

 

伊豆スカイラインもすぐそば

DAMMTRAX CAFEへ行く前に伊豆スカイラインを走ってました。

雲ひとつない快晴で、ちょっと寒かったですが空気も澄んでて本当に気持ちがいい!

 

まさにバイク日和といった感じですね。

 

ちょっと小さいけど、伊豆スカイラインの玄岳峠から富士山が綺麗に見えました。

ほんとこの日は最高の1日だった。

 

伊豆スカイラインの他にもたくさんの峠があるので、ぜひ美味しいカレーを食べて、峠を走り回って遊んでください!

バイク三昧の1日を満喫しましょう。

 

あなたのバイクライフの参考になれば嬉しいです。それでは!

 

田﨑 慎也 プロギタリスト

2008年にReyでLantisよりメジャーデビュー。様々なアニメソングや、トミカヒーロー、ゲームなどの楽曲を手がける。2013年にバンド解散後はソロギタリスト、サポート、デモンストレーター、楽曲提供などの活動をする。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとモトブログを立ち上げる。YouTubeチャンネルは開設後8か月でチャンネル登録者5000名を達成、ブログ開設後半年で3万PVを達成。バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイク業界を隅っこから盛り上げるための活動に尽力している。

 ツイッター(@ShinyaGuitar)

 ブログ『バイク乗ろうぜ』

 YouTube『バイク乗ろうぜ』