1. HOME
  2. ツーリング
  3. ツーリングがマンネリ化しているアナタにオススメのBikeJINムック!

ツーリングがマンネリ化しているアナタにオススメのBikeJINムック!

週末や連休の普段のツーリングをもっと豪華に
マンネリ化したツーリングから抜け出す手助けをしてくれるムックをご紹介!
デジタル版もあるのでスマホでも読めます!

ソロツーリングが好きなアナタへ

ツーリングは誰でも簡単にできると同時に、より快適に、より安全に行うには、それ相応の知識とノウハウとテクニックを要するのです。そんな、ライダーにとって必要不可欠とも言える情報を1冊にまとめました!本書の一番の特徴は月刊誌「BikeJIN」の巻頭特集や連載企画をまとめたダイジェスト版であること。圧倒的な情報量と知識を誇るBikeJINが、ツーリングの初歩からレクチャーします。

絶景ロードを走りたいアナタへ

日本全国から選りすぐりのライダーなら絶対に走りたい100本の道をエリア別に収録!
美しい写真とともに、どんな道なのかをご紹介するだけでなく、冬季閉鎖、紅葉シーズンといったロードインフォメーションも掲載していますので、その道路の特徴がひと目で分かります。

ツーリングルートに悩むアナタへ

BikeJINのバックナンバーから日本全国のツーリング紀行文とスポット情報を集めたトータル30本のルートを収録するムックです。
これを読めば次のツーリングの目的地が決まるはず!

九州・沖縄へのツーリングに憧れを持つアナタへ

「九州ツーリングに憧れているけど、時間も予算もない……」とあきらめていませんか?
しかし、うまく計画さえすれば、九州ツーリングは実現可能です。たとえば、関西ではフェリー会社による「0泊3日の弾丸ツアー」が人気で、九州ツーリングをエンジョイしているライダーが増えています。また、飛行機を利用して九州に渡り、現地でレンタルバイクを利用しているカタチも、今ではポピュラーな手法です。
本書は、そんなノウハウを集めた九州と沖縄のツーリングガイドです!

ツーリングで美味しいものが食べたいアナタへ

「BikeJIN」において、創刊50号より連載を続けている人気企画「多聞恵美のうまいもん、好っきゃモン!」。ご登場いただくのはもちろん、BikeJINの連載記事で毎月ツーリングをしている多聞恵美さん。バイクに乗れる女性タレントとして、各バイク系イベントのMCとして大活躍中の彼女が、日本全国の美味しいモノをご紹介。
このムックでは連載の中から、特に人気を集めた21話を「海の幸」「山の幸」「里山の幸」と料理ジャンルごとに掲載しています。

関連記事