ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

SSTRの続編として日本の端を制覇する!

ゴールの宗谷岬がラリーの終わりじゃない -Northern 500 体験記 vol.3-

宗谷岬で「ノーザン500」をゴールした後は、キャンプ地となる稚内市の北防波堤ドームへ向かった。
テントを張り終え、一息ついたら最北端ミーティングがスタート!

ゴール後は稚内で最北端ミーティング!

参加者は自分でイスを持ってきてステージに集まってきた。稚内で活動するフラシスターズのフラダンス、風間さんのトークショー、豪華賞品が当たる抽選会も行われた。
終了後はテントで飲みなおす人や、ノーザン500の攻略話で盛り上がっているグループなどさまざま。笑い声は夜遅くまで聞こえていた。

濡れてしまったウエアや、テントは、北防波堤ドームに屋根があるため乾かすのに最適。自分のキャンプ道具をシェアしながら、仲間同士で飲んだりできる自由な空間にとても癒される

完走証明書は旅の宝物だ!

朝のスタート時刻から、宗谷岬までの走行時間と距離が記載された証明書は、翌日のブリーフィングでゲット。最後に風間さんと記念撮影!

Column
お盆期間中の北海道入りは大変!

今回の北海道入りは、予約やチケットの手配に大奔走。レンタルバイクを函館で予約できたが、フェリーや飛行機は空席待ち状態。確実に北海道入りできる最終手段が新幹線だった。
東京駅から函館新北斗駅まで直通は指定席のみ。しかし、盛岡までは自由席があり、新幹線を乗換えて乗車率100%越えの中で、北海道入りとなった。事前に予定を決めて予約をしよう!!

DATA
THE ROUND 4 POLES公式webサイト