ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

JRPのホワイトテールディアスキンを用いた3シーズングローブ

Promotion

問い合わせ
JRプロダクツ
TEL:0879-25-5078
http://www.jrp.co.jp/

ホワイトテールディアスキンで愉しむ上質な柔らかさ

国内の手袋生産の90%のシェアを誇る東かがわ市にあり、1987年の創業以来変わることなくライディンググローブを専門にしているメーカーがJRPだ。革製グローブだけを作り続けており、厳選した上質な牛と鹿の革を使い、それぞれの特性を生かした縫製によって仕立てている。

シンプルなデザインだからこそ飽きがこないのがJRPの持ち味だ。また、自分に合ったサイズ選びや永く使っていただくためのメンテナンス方法など、行き届いたサービスにより愛用者が多い理由もここにある。

ここで紹介する3種はいずれも春から秋にかけて使える3シーズン用で、素材には北米産のホワイトテール・ディアスキン(鹿)の上級品を用いている。この革は柔軟性と強度を併せ持つことが特徴で、手指の動きにしっかりと馴染み、それでいて丈夫で長持ち。転倒時のダメージ軽減効果も高い優れものだ。

ジャケットの袖の長さや好みに応じて、グローブの裾の長さが異なる3種が揃うPDシリーズ。いちばん長いPDLはベルトを備えることで、防風性を高めている。

JRPならではの特徴に、マチ(立体構造にするためパターンを増やすこと)を作らない縫製方法がある。外縫いによる、滑らかな着用感も見逃せない。

北米産の上質な鹿革を厳選。おろしたてでも手に馴染む柔らかさで、それでいて強度も抜群で丈夫。シンプルなデザインだから長く、さまざまな場面で使える。

マチのない構造のため指によく馴染む。これは革の伸びしろを知り尽くしたJRPの経験と知恵が凝縮された点で、心地好い装着感をもたらす。

DATA

PDL
価格:2万2000円
カラー:ブラック、ブラウン
サイズ:S、M、L、LL

PDS
価格:1万6500円
カラー:ブラック、アイボリー
サイズ:S、M、L、LL

PDN
価格:1万8700円
カラー:ブラック、アイボリー
サイズ:S、M、L、LL