ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

BikeJIN

alpinestarsの最新秋冬アパレル「アジアフィット」

Promotion

アジアフィットで快適に着られる万能ウエア

機能性とファッション性を両立するバイクウエアとして、日本でもすっかりと定評あるブランドとなっているアルパインスターズ。イタリア物ながら、比較的安価で求めやすい製品が多く、それでいてルックスも性能もいい、となれば納得の評価だろう。

最新秋冬アパレルとして発売されたこのジャケットは、日本をはじめとするアジア人の体型に合わせた『アジアフィット』だ。アルパインスターズならではのスタイリッシュなシルエットはそのままに、フィット感を高めて快適性が向上している。

さらに腕部は乗車姿勢に合わせた立体裁断で作られ、スポーツライディングに適したフォルムだ。

アウターは防水仕様で、不意の降雨でも慌てることなく走行を続けられる。付属のインナーは保温性に優れるサーマルライナーで、着脱すれば幅広い気温に対応できるオールシーズンジャケットといえるだろう。

袖と腰にはフィット感を高めるアジャスター、肩と肘にはバイオフレックスプラスプロテクター(CE1)を標準装備。このプロテクターは通常時は柔らかく、衝撃を受けると硬化する特性を持つ。胸と背中には別売の高性能プロテクターを装着可能だ。

フルカウルスポーツにマッチする一着だが、安全性や快適性を考慮すれば通勤や通学のスクーターにも最適だろう。

保温性に優れる防寒ライナーは、もちろん着脱可能なので、春や初夏にも対応できる。取り外した後も小さく畳めるので携行にも気を使わない。

肩と肘に標準装備するプロテクターは、通常時は柔らかく、衝撃を受けると硬化する特性を持つ。そのため身体にフィットし、動きを妨げない。

ウエストのアジャスターは面テープで使いやすく、なおかつジャケットを身体にジャストフィットさせられる。風の侵入をきっちりと防ぐ。

脇部には左右にそれぞれベンチレーションが設けられている。熱や湿気がこもる場合はここを開放することで、体温を快適にキープできる。

DATA

T-SP Sウオータープルーフジャケット アジア(320 6022)
価格:3万2780円
カラー:ブラック×ホワイト×ブライトレッド、ブラック×レッドフロー
サイズ:S〜2XL